まなびアプリくるくる おんなのこもおとこのこもおとうさんおかあさんといっしょにひかく問題1をかしこくまなぼう・小学校受験準備にも最適

販売元:ANONEE Inc.

最終アップデート日:2014年7月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月11日

賢い子に育てたい!そんな親心をサポートする知育アプリ

知育アプリくるくるシリーズから『比較』をテーマに扱ったアプリが登場しました。大きさ、面積、長さ、水量の比較の問題を収録しています。クイズレベルは4歳前後の小さなお子さんから遊ぶことができるものです。国立・市立の小学校に入学して欲しいと願う親御さん、本アプリは受験問題を分析して作られた問題集。お子さんと一緒に楽しく学ぶ中で、お子さんの才能もどんどん開花していきますよ。

クイズ自体は2択問題や4択問題に答える形で進んでいきます。最初に収録されている問題は15問あるので全問正解目指して遊びましょう!次の問題が欲しくなったなら課金することで追加問題を購入することもできます。お子さんに学ぶ楽しさを伝えたい、そんな想いを持った親御さんにオススメのアプリです。

良い点
  • 4歳前後のお子さんから遊ぶことができる
  • 国立・私立小学校の受験問題を分析して作られた問題集
  • 問題は追加購入して増やすことが可能

この機能が凄い

このアプリのすごい所はお子さんと親御さんで見られる部分に違いがある点です。お子さんは5問連続で正解すると連続正解するたびにどんどん褒めてもらえてやる気につながります。親御さんはそうした学習状況を後で見た時に、お子さんが問題を解くのにかかった時間や正解数を見ることができます。同じ「できた!」にしてもその違いをより把握できお子さんの成長をより把握しやすくなっています。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

まなびアプリくるくる おんなのこもおとこのこもおとうさんおかあさんといっしょにひかく問題1をかしこくまなぼう・小学校受験準備にも最適

販売元:ANONEE Inc.

最終アップデート日:2014年7月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

masahiro

9年前

4

4歳だと難しい?!
親戚に5歳の子がいて、やらせてみたんですけど難しい!と。てことは、4歳の子はもっと難しい?!のかなと。ただ、個人差もありますし、そういう問題に慣れるっていうのが大事だったりすると思うので、子どもをもつ親にはいいですね!

5

小さい子どもでも遊べるアプリ
子どもの学習に役立つアプリが欲しかったのでダウンロードしました。私には小さい子どもがいるのですが、このアプリは小さい子どもでも遊べるので、とても便利だなと思いました。子どもの学習に役立っています。仕事終わりに子どもと一緒にこのアプリで遊んでいます。

朝宮寧々

10年前

4

お受験アプリ
小学校のお受験対策のアプリなんだと思うんですが、単純に小学校へ入るまえの準備として使えます。
国立や私立の小学校の、受験問題をもとに作られているようです。
子供が喜ぶスタンプがもらえる機能があるのはいいんですが、もうちょっとデザインがイラストっぽくて可愛かったら良かったかな。

ANONEE Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });