ワンダーフリックR【フリックバトルRPG】

販売元:Level-5 Inc.

最終アップデート日:2015年1月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月29日

『ワンダーフリック』の世界をオフラインで。レベルファイブが贈る新型RPG

リリース予定のオンライン版『ワンダーフリック』のプロローグ的なアプリです。美麗ムービー、ストーリー(序章)、特徴的なバトルシステムを先行体験できるので、オンライン版が待ち遠しくて我慢できないという方は遊んでみてください。

まずは名前入力、ジョブ選択などのアバター作成から。ジョブは攻撃力ならピカイチの「戦士」、電光石火の素早さが武器の「盗賊」、あらゆる魔法を使いこなす「魔法使い」、正確無比な矢で敵を貫く「狩人」の4タイプ。好みのプレイスタイルを選びましょう。

クエストを受注するとダンジョンへ。モンスターと遭遇すると攻撃・魔法・特技のメダルを弾いて戦うフリックバトルのスタート!フィーバーモードやガードブレイクなど面白い要素が満載なので、メダルゲーム好きでなくともついつい白熱してしまいます。

本作をクリアするとオンラインサービス開始時に特典が受け取れます。オンラインサービスへの移行は定期アップデートなので楽チン。レベルファイブが贈る新型RPGをお楽しみください。

良い点
  • 本作をクリアするとオンラインサービス開始時に特典が受け取れる
  • 攻撃・魔法・特技のメダルを弾いて戦うフリックバトルが魅力
  • 性別や体格、ボイスやジョブなどキャラクターメイキングが面白い

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ワンダーフリックR【フリックバトルRPG】

販売元:Level-5 Inc.

最終アップデート日:2015年1月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

gimp

9年前

5

ついつい熱中してしまう
性別や体格、ボイスやジョブなどキャラクターメイキングが楽しいのもあるし、攻撃・魔法・特技のメダルを弾いて戦うフリッバトルはとにかく熱中してしまう。

妖怪ウォッチとか週刊少年ジャンプだとかのキャラクターとも関連してたり、ヒットの要素があるよね。

あと、バトルの時のフィーバーモードやガードブレイクなどや楽しいと思う メダルゲームってほとんどやったことすらもないんだけど、このゲームは面白い。 あと、オンラインサービスへの移行もできるんだね。いろいろ良いと思う。

2

セーブできるようになったはいいけど
最初このアプリが配信された当初はセーブ機能がなくて、起動するたびに最初に戻っちゃっててムキーってなってたら、やっとオートセーブ機能ができました。

それはいいんだけど、バトルがイマイチ爽快じゃないのと、難易度の設定が高すぎる気がします。
攻撃とかアイテムとかのコインが画面の下に次々湧いて出て、それを上にスワイプして飛ばすと行動するっていうバトルなんですが、戦闘画面を見る余裕がないんで「何をどうしたら効果的か」に気を配る暇がないです。
ちゃんと確認しようとすると、序盤のザコにも簡単にやられてしまう。

あと、攻撃の合間に使いたくもないアイテムのアイコンが出て、それでも消さないと仕方ないからスワイプすると使用するアイテムの選択画面が出て、間違って薬を使ってしまうことがしばしば。

それとダンジョンの進み方も不可解。いちいちグルグル回って道を選ばせる意味あるのかな。せっかく3Dの綺麗な映像なんだから、普通に探索させてくれりゃいいのに。

レベルファイブのアプリには一度、お色気系スロットパズドラ風ソシャゲで裏切られてるんでなんとか挽回してほしいんですが・・正式版が配信されてゲームバランスが大幅に改善されるといいなあ。

Level-5 Inc. のアプリ