無料

防衛RPG

開発:
容量:
42.8MB
3.33

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

凶獣から国を守れ!鉄壁の国を創建するRPGゲーム

本アプリはターンを進めながら国を強化し、定期的に襲撃してくる凶獣を撃退していくゲームアプリ。凶獣を撃退するための部隊を編成し、城壁を強化し、内政によって国の収益を上げていきましょう。

まずは部隊の編成からはじめます。国を守るために、鍛冶職人や木こり、吟遊詩人などを能力、攻撃力、防御力のバランスを考えて配置していきます。また城壁を強化することで凶獣からの攻撃に耐えられる強固なお城を作ることが可能。相手が強くなるほど城の強度も大切になるので徐々に強化していきましょう。さらに、内政から農業を強化すると人口が増えて国のレベルもあがっていきます。

総合的な視点を持って、あらゆるステータスを同時に考慮する必要のある本アプリ。バランスの取れた強固な国づくりを実現しましょう!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

cream 甘党

12月11日

4

基本は街の経営、数ターン経過後に街を襲いに来た魔物と戦闘これを繰り返していく経営シミレーションゲームです!
魔物を撃退する為の勇者は自分好みの職業・配置に出来ますよ〜

カッピー

1年前

-

システムを理解するまでは意味がわからないかもしれませんが理解すると とても楽しいです ハマり過ぎにご注意下さい

ヒゲタワシ

3年前

5

意外と奥が深い
内容はシンプルだけどしっかりとRPGしている。
やってみればわかるけど、けっこう奥が深い。
やるならアドバンスモードがおすすめ。素材を入手して武器を強化すると次の戦闘が楽しみになる。
あと、セーブできる数やチュートリアルなど、細かいところまで作り込んでるなぁと思う。

5

無課金で安心してやり込める!
ガチャや課金がなくて、完全無料だから、安心して出来るところがかなり気に入ってます。
結構頭使うし、アドバンスモードとかは武器改造できてさらに悩みますが面白いです。

タダだしね。
言うことないですよ。
こうゆう安心できるやつを制作者さん!もっとつくってくださいっ!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Akira Higashino のアプリ