かんたんnetprint

販売元:FUJIFILM Business Innovation Corp.

最終アップデート日:2021年4月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月28日

写真をいつでもプリント可能!コンビニでの印刷を実現したアプリ

スマホで撮った写真、アプリを使って加工した写真をプリントして形に残したいときってありますよね。とはいってもそれほど頻繁に印刷するわけではない、年に数回しか使わないという方。家にプリンターがある場合はいいとして、わざわざ1枚2枚印刷するためだけにプリンターと写真用紙を購入するのはもったいないと思います。そんなときに本アプリを活用ください。スマホとセブン-イレブンのプリンターを繋いで写真を印刷することができるのです。

アプリを取得してしまえばあとはシンプル。まず、デバイス内にある写真から印刷したいものを選んでアプリに登録します。次にメールアドレスを設定して、予約番号を受け取ります。その後は実際にセブン-イレブンに足を運んで、ネットプリント機能を選択して予約番号を入力すればすぐに印刷することができるのです。

わざわざプリンターやインク、用紙を購入する必要なくすぐに写真印刷ができてしまうのでオススメですよ!

良い点
  • デバイス内の写真をセブン-イレブンでプリントできる
  • 予約番号を受け取って入力するだけの簡単操作

こんな人におすすめ

本アプリさえ取得しておけば、外出先でも場所を選ばずにプリントアウトできます。ひょっとすると自宅にプリンターがあるよりも汎用性が高いかもしれませんね。写真を登録、予約番号を受信、セブン-イレブンでプリント、たったの3ステップで印刷できてしまう使いやすさが多くの人にとって役立つアプリとなるでしょう。スマホから写真を印刷する方は持っておくといいですよ!

オーダーメイド商品を注文するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】オーダーメイド商品を注文するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】オーダーメイド商品を注文するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

かんたんnetprint

販売元:FUJIFILM Business Innovation Corp.

最終アップデート日:2021年4月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

まきまき

4年前

4

クリックポストを利用していて宛名の紙印刷によく利用させてもらいました。PDFの印刷しかしたことがないですが、操作も簡単で直感でできました。

nicoron

5年前

4

撮った写真がすぐにプリントできるので便利です。
料金も安く画質も問題なく使えます。
セブンイレブンは全国どこにでもあるので、入れていて困ることないアプリですね。

Maryー

6年前

3

スマートフォン内の写真を簡単にプリントアウト出来るアプリです。
写真だけって方はこのアプリだけでOK!
難しい操作は要りません!
写真をカメラロールから選んで、ネットで予約して近くのコンビニに行って予約番号入力してプリントアウト!
結構綺麗にプリントアウトしてくれますよー!

Matiko

8年前

4

1枚30円でカメラ屋さん、写真屋さんとそれ程変わりません。コンビニが近ければこのアプリを使ってプリント、カメラ屋さんが近ければそちらへ…という風に使い分けています。

Jessica

8年前

5

セブンイレブンでスマホの写真が印刷できるアプリです!複雑な操作も必要なく簡単に使るし、かなり綺麗に仕上がるのでプリンターを持ってない方にはおススメです!

kentarou

8年前

3

セブンイレブンでスマホの写真が印刷できるアプリです!複雑な操作も必要なく簡単に使るし、かなり綺麗に仕上がるのでプリンターを持ってない方にはおススメです!

sakimori

8年前

5

1枚30円でカメラ屋さん、写真屋さんとそれ程変わりません。コンビニが近ければこのアプリを使ってプリント、カメラ屋さんが近ければそちらへ…という風に使い分けています。もしかしたらプリントの質の差があるのかもしれませんが、素人目には分からないくらい綺麗に印刷できますよ。待ち時間等を考えると、こちらの方が利便性はありますね。

saki

8年前

5

このアプリはスマホで撮影した写真をプリントアウト出来る便利なアプリです。セブンイレブンのお店でプリントアウト出来て、使い方もとても簡単でした。アプリから写真を登録して、予約番号をメールで受信、セブンイレブンでプリントするだけです。たくさんプリントアウトしたいな・・・と思ったらまとめて登録できるのでとても助かっています!

gimp

9年前

3

これはこれで便利
プリンタをもっていない場合は確かに便利なサービスアプリ。でも、そうでなければ…って感じ。自分は仕事でも使うから家庭用プリンタはもっているけど、確かにインクはすぐになくなるし、インク代って各色セットで買うとけっこうバカにならない金額だし、そういう意味ではいいかも。

近くにセブンイレブンがある人なんかはいいんじゃないのかな。ただ、予約番号を控えてっていうのが少々面倒かも。自分の場合はネットプリントを活用していた時代、予約番号をスマホ内部に控えても間違って消したりしてしまっていた…。

FUJIFILM Business Innovation Corp. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });