無料

進撃の巨人 -自由への咆哮- [公式]

開発:
容量:
126MB
3.49

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

壁の外で生き残れ!「進撃の巨人」の公式ゲームアプリが登場!

独特の世界観でファンを魅了し、漫画やアニメなどマルチメディアに展開している作品「進撃の巨人」。本作はそんな作品の世界観を元にifのストーリーが楽しめる"進撃の巨人公式アプリ"になります。ウォール・マリアの外、壁外追放者たちの集落で暮らす1人になって、巨人の危機に立ち向かいながら集落を発展させていくシミュレーションゲームをお楽しみください。

巨人から守ってくれる壁がない壁外では、限られた資源を奪い合う"略奪行為"が生き残るための唯一の方法。余所の集落の周囲をタップすると巨人を派遣する事ができるので、粉々に粉砕し資源をGETしましょう。巨人はオートで暴れ回るので良心も痛みません。巨人を使役して集落を襲撃→奪った資源で集落を発展させていく、この繰り返しが基本になりますのでよく覚えておきましょう。

作品の主人公であるエレンやミカサだけでなく、リヴァイ兵長や作品オリジナルキャラの「フェレータ」も登場するのでファンの方は要チェック。立派な集落を巨人が粉々にしていく光景を眺めるのは気分爽快なのでストレス解消にもピッタリ。卓越した知識と戦闘力で立派に生き抜く壁外追放者たちの勇姿が楽しめる作品です。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

Kazking

6月8日

5

漫画もアニメも大人気の「進撃の巨人」公式ゲーム。ジャンルはストラテジー。拠点となる街を発展させ、巨人を使って他のプレイヤーの街を襲撃。資源の奪い合いをします。ゲームオリジナルキャラクターも登場し、原作ファンも新しい気持ちで世界に没頭できます。

ボルビック

3年前

2

やりこめば面白いのかもしれない。
非公式アプリは沢山出ていますが、やっと公式アプリが出た、ということで早速ダウンロードしてやってみました。
感想はというと「う〜〜〜〜ん」というのが正直なところ。
いわゆるシムシティーのように街を作り、巨人を作って他の街を壊し資源を集めて自分の街を構築していくアプリ。
進撃の巨人ファンですが、期待していたものとは大きく違ってこういうゲームを求めていないんだよ!と強く言いたい。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

DeNA Co., Ltd. のアプリ