美容師とカットモデルをつなぐアプリ「カッティ」

販売元:Edge Branding Inc.

最終アップデート日:2016年5月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月11日

未来のカリスマ美容師の、モデル第1号になってみませんか?

無料カットモデルとは修行中の美容師のカットモデルになることで、施術代を無料にしてもらおうというお得な制度です。東京都心部を中心として、東京西部、神奈川、千葉、埼玉など関東圏の無料カットモデル募集情報をチェックすることができます。

アプリは無料でカットしてくれる美容師さんを探したいお客さん側と、カットモデルを募集している美容師さん側の2つのコンテンツに分かれています。美容師さんは登録することで、アプリを通して無料でカットモデルを見つけ出すことができます。
お客さんは美容院のあるエリアを選択し、希望に合う募集が見つかったら「カット依頼する」のボタンを押しましょう。簡単な会員登録だけで、カットの予約をすることができます。

カット代を節約したいお客さんと練習したい美容師さん、双方にメリットのあるお役立ちアプリです。貴方の髪をカットして腕を磨いた方が、将来カリスマ美容師と呼ばれる大物になるかもしれませんよ。

良い点
  • 無料で美容師さんに髪をカットしてもらえる
  • 老若男女、誰でもカットモデルになれる
  • 腕を磨きたい美容師さんの登録も無料

こんな人におすすめ

髪のおしゃれには特にこだわりがあるという方。本アプリで、普段では出来ないような体験を探してみてはいかがでしょうか。カットモデルはいわば、美容師のカタログとなる役割。自分自身のオーダーではなかなか挑戦しない髪型にカットしてもらったりと、おしゃれにわくわくわ出来るのではないでしょうか。お金をかけずに髪を切りたいという方にもおすすめです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

美容師とカットモデルをつなぐアプリ「カッティ」

販売元:Edge Branding Inc.

最終アップデート日:2016年5月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

山中猫

9年前

4

とにかく無料が嬉しい!
無料で髪を切ってもらえるなんて最高だし、アプリも無料だったのでDLしてみました!とにかく無料でカットしてくれるお店を探すことができるのがいいですね。クーポンを使うより断然お得なのでかなり利用してます(笑)私には関係ないですが、美容師さんもこのアプリでモデルを見つけることができるのも良さそうですね。これからもっと登録しているお店の数が増えていくと嬉しいです。地域も関東だけじゃなくて全国のお店を検索できたら便利だと思います。

3

まだまだかな?
カットモデルアプリ、他のを使ってみて良かったんで色々物色中です。

これは募集が東京中心って限定されてるっていうのと、そのせいか登録が少ないのがちょっと残念。
検索の仕方もあんまりだし、機能としてはすごくシンプル。
東京都心に住んでる人はたまに覗いてみたらいいんじゃないかな?

YOTSUBA TWO

9年前

3

ヘンにカットされたらヤダ。
ちょっと興味があってダウンロードしたんですけど、他の人のレビューとかみてたら直前で断れることもあるなんて最悪ですね。

無料でカットしてもらえるのはお金的にも嬉しいですけど、当然カットしてくれるのも美容師の卵の人とか練習中の人とかになるんでヘンにカットされても取り返しつかなそう。

対象の地域には入っているので、ヘンにカットされても大丈夫な様に夏休みとかに挑戦してみようかなと思ってます。その前に一緒に行ってくれそうな友達探しておきます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });