ロストクルセイド2

販売元:BIGBANG

最終アップデート日:2019年1月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

女神とイチャつきながら地球を救う。男のロマンが詰まった恋愛×RPG

世界を救う偉大なる人物として活躍したい。かわいい女の子たちにチヤホヤされたい。男の夢をたっぷりと堪能させてくれる、恋愛ゲーム&シミュレーションRPGです。

突然現れた女神に言われるがまま、戦場へ赴くあなた。女神の声援を受けながら、大量の敵を倒していくことになります。

しばらく敵を倒すと、新たな女神が出現。会話パートでは恋愛ゲームのように最適な選択肢を選び、彼女の心をわし掴みにしましょう!

良い点
  • タップ連打だけで敵をバッサリ。片手間でも気楽に遊べるバトルRPG
  • セクシーで美しい女神たちが登場。愛されまくりのハーレム生活を体験
  • 会話中の選択肢により親密度が変化。恋愛ゲームの要素がてんこ盛り

▲突然地球のピンチを救えと強制される主人公。しかし、ここから幸せが始まります。

▲攻撃ボタンをバシバシタップするだけで、敵を倒していきます。難しいことは何もなく爽快。

▲敵を倒していると、女神が出現。契約を交わし絆を深めましょう。

▲会話中の選択肢によって親密度が変化するあたり、完全に恋愛ゲームです。

▲特に絆を深めた女神は覚醒! より強く、よりセクシーになり、そしてより深くあなたを愛してくれるでしょう。

こんな人におすすめ

恋愛シミュレーションゲーム好きな方にはもってこいのアプリです。従来のRPGでも確かに美少女はたくさん登場しましたが、会話パートは一直線でプレイヤーの意志など全く反映されませんでした。しかし、このアプリは恋愛ゲームらしく会話中に選択肢が挟まれ、何を選ぶかでその後の展開もちゃんと変わるのです。女神たちを口説いてラブラブな毎日を楽しみ、かつ地球も救いましょう!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ロストクルセイド2

販売元:BIGBANG

最終アップデート日:2019年1月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (29

2

ブイラン没後の移籍組からするとロスクルの画力はひどい上に可愛げもない。

ガチャは無料や割引がしばしば入る部分は親切に見えるがその実ブイランより更に課金教唆が度ぎつく一回のイベで2~3万は突っ込まないとランク上位にはとても入れない。

聖戦自体も4回あるが時間ガチ固定なので必然的に穴を空けやすい上で毎週評価をぐすぐち下されるのはハラが立つことこの上ない。
ブイラン同様マッチングは大手ゲームSNSより酷く必然的に勝てないデッキの相手や1対集団の蹂躙確定カードが殆ど。

キャラの共通性も一部あるがレプスやロキのようにあまり変わらないのもあれぱツクヨミ・アリアンロッド・イズンのように似ても似付かない者もいる。
ソルやセレ・フレイヤのように外観のみ同じで可愛くないのはもはや論外。

18年終期辺りからブイランの既存カードを新カードにしてリリースしている(アプロ・モリガン・オシリス)ところブイランユーザーへの眼前のニンジン扱いがあからさまな上、ブイランで2月にリリースしたオシリスの節分モードのカードを正月にロスクルでリリースした事実は幻滅と言わざるを得ない。

ブイランのようにメインストーリーがろくに進まずに自爆崩壊したのと違いこちらはメインストーリーが割と進んでいるのでメインストーリー重視で無課金プレイに撤することをお勧めする。

1

ヴィーナスランブルが配信終了のお知らせと同時にロスクルをお勧めしてきたのでログイン。まぁ、全てにおいて古い。ヴィーナスランブルを作る前の作品といえども酷すぎる。登場の女神が可愛いとか見ますが、数が多すぎなのを複数のデザイナーでカバーしているのか、見るに耐えないキモキャラも多数。劇画タッチでまるでホラーゲーム。ストーリーも3日でクリアしてしまい、これに3年も費やして開発したの?って呆れてしまいました。次のストーリーは来年ですか?また、毎日のように聖戦が‥アビリティが‥と、不具合のお知らせが届きます。行き当たりばったりの運営です。ゲーム性もただガメラをタップしていれば進みますが、日に4回開催される聖戦に参加して勝っていかないと1週間で行き詰まり感を覚えます。しかし実質ログインしているのは古参メンバーばかりで数百人程度に見えます。運営ダミーと思われるメンバーから仲間申請は20人ほど来ますが、ギルド加入申請は全く来ません。仲間にしてもログインが24時間前‥3日前‥と、やってる感は無いです。不具合多く、ストーリーも無く、ゲーム性も乏しい状況で、キャラが少しばかり良いのがいるからと課金してまで遊ぶレベルではありません。最後に、突然ログアウトする事象が続いたので運営に知らせたところ申し訳ありませんの言葉は最後でした。いつそうなった?使ってるバージョンはなんだ?と、こちらの機種が古いとでも言いたそうな対応でした。迷わずトータル表現は☆1です。

たぬき

6年前

4

女の子とイチャイチャしたくてダウンロードしましたが3Dなのですこし重いというかカクカクします

1

これになんで星5を付けてる人がいるのが不思議。 ロストクルセイドのどこに星5要素があるのか教えて欲しい。 運営がまず酷い、ユーザーを馬鹿にしてる。 金集めしか能がない運営
ユーザーから金をむしり取る事だけしか考えてない。 金が手に入るなら不具合なんて無視、どんなに意見を送っても全てテンプレ返し。
どんなにガチャ回してもゴミが重複ばかり
重課金しないと最高レアは当選できない仕様。
イラストはまだ良いけどゲーム仕様がクソだからやりたくないしオススメしない

ko-1

7年前

4

女神といちゃいちゃしながら世界を救う新しいRPGです笑。
可愛い女の子が沢山出てくるものはあったけど、こんな潔いのは珍しい笑。
敵をぽちぽち倒していると女神様現れて契約。絆を深めると女神様のセクシー度が上がります。
選択肢を選んで、それ次第で展開が変わる恋愛ゲーの要素が強いです。

sprite

7年前

5

可愛い女神がたくさん出てきて、その女神達と親密になることができます。
RPGとなっていますが、タップしていれば敵は簡単に倒すことができるし、ミッションもこれまた簡単なので、無課金勢には願ってもないアプリだと思います。
親密度が上がった女神のグラがセクシーなのいいですね!w

8年前

4

美しい女神
女神との恋愛シミュレーションRPGで、モテモテ体験ができちゃうゲームです。

絵がとても綺麗で、女神も美女ぞろいなうえにかなりのセクシーさで親密度がアップするとニヤニヤが止まらない。
声が出るともっと良かったかな。

3

スクエアエニックスとD2Cのコラボ
子供の頃、弟と私はファイナルファンタジーシリーズのとりこになってた私は、会社が合併してスクエアエニックスになった後も、わりと出されたゲームは弟と共有してプレイしていました。

このゲームはちょいエロい女の子女神はたくさん出てくるゲームで、かわいい女の子も好きな私には願ったり叶ったりだったのです。神と人類の戦いというコンセプトは良かったのですが、女の子を口説くというシュチエーションに恥かしくなることもありましたが、データが大きいので困ってしまいますね。

4

夢です
女神たちが可愛すぎます。全員と遊びたい気持ちもありますが、一番のお気に入りの女神がいるので今はその子だけで十分です。あんなに可愛い顔なのに、甘い言葉を囁かれると本当に胸がキュンとします。現実世界ではこんな言葉を囁いて貰った事が内ので、本当に楽しすぎるアプリです。ですが、Wi-Fiがないとしんどいので、出先では辛いです。

Fin

8年前

4

結構ハマってます。
 イラストが気になって試しにこの恋愛シミュレーションRPGをやったんですが結構ハマってます。

スタミナの回復が早くてストーリーもススメやすくストレスもたまりません。

あと、ミッションが結構簡単にクリアできるので無課金でもかなり遊べる所も良いです。

無課金で楽しみたいという方は是非。