VivaVideo - AI動画編集&動画作成&動画加工

販売元:QuVideo Inc.

最終アップデート日:2024年4月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

万能な動画編集アプリに、大量のフリー効果音やフィルターがついてきた!

テンプレートを使ったお手軽加工ができる動画編集アプリです。ファッションや旅行などテーマに沿った動画のテンプレートが盛りだくさん。好きな写真や動画を選ぶだけであっという間に動画が完成します。

手動加工も可能で、機能も充実しているため、時間をかけて凝った作品作りもできますよ。

良い点
  • SNS映えするおしゃれな動画が手軽に作れる動画編集アプリ
  • 個性豊かなテンプレートが盛りだくさん。手軽に動画を彩れる
  • BGMを流しながら撮影。曲の尺にピッタリ合わせた映像も撮れる
気になる点
  • 無料では5分未満の動画撮影しかできない
  • 有料のフィルターが多い

加工機能や素材が豊富な動画編集アプリ

テーマを選択するだけでサクッと動画制作ができます。人気のもの、お気に入り保存したものなど、タグの切り替えで素材を検索。素材を長押しするとプレビューが見られるためイメージも湧きやすいでしょう。BGM挿入や背景削除など手動加工にも対応しています。

華やかなエフェクトが盛りだくさん

本アプリの素材は多種多様なものが用意されています。例えば動く背景やキレイなエフェクト、可愛いスタンプなど、カラフルでかわいいものが多い印象。映像の雰囲気をガラッと変えてみたいときに利用するといいでしょう。

BGMや動くエフェクトをつけて撮影も可能

カメラを起動すると、フィルターや動くスタンプ、BGMが挿入できます。撮影した写真や動画はそのままアプリ内に取り込まれ、動画用の素材として利用可能に。『TikTok』のような感覚で、より自由度の高い動画編集を楽しめるでしょう。

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

カメラアプリおすすめ2選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】
カメラアプリおすすめ2選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

VivaVideo - AI動画編集&動画作成&動画加工

販売元:QuVideo Inc.

最終アップデート日:2024年4月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (18

ゆーず

3年前

4

動画作成でこのアプリにとてもお世話になっています。素材などは色々取り揃えられていますが、有料会員でないと使えないものもあります。

Kei

3年前

1

ヴァージョンアップして使い勝手が非常に悪くなった。素人でも簡単操作で使えるところが良かったのに、複雑になり過ぎて、以前簡単にできていたことが出来なくなった。BGMリピートの機能もなくなり、とても不便になった。フィルターも種類あり過ぎて、単純にビューティーとかヴィヴィッドとかデリシャスだけのものがなくなり、ただ見栄え良くしたい時に簡単に出来なくなった。年間購読しているだけに残念。

1

無料でも出来るけど無料だと、画質がめちゃくちゃ汚い。
有料はしたことないのでわかりません。

Twitterにあげると音ズレする時がある…(笑)

りおん

3年前

3

スマホで基本的な動画編集が出来るので便利です。初心者にもオススメです。素材も沢山あります。

ウェイター

4年前

3

ちょっと今までと勝手が違う、と言うより今までより細かくトリミング出来なくなったね。残念

1

何年も前からから使っていますが、バージョンアップしたら、使いにくくなってしまいました…。
特にトリミング機能。
以前はトリミングを始める位置と終わりの位置を精細に設定出来たのに、今は出来なくなってしまい残念です。
また、トランジッションの設定も使いにくくなりました。以前の方が使いやすかったです。
元に戻して欲しいです。

1

トランジョン機能が使いにくくなった!
ようやく慣れたのに
イキナリバージョン変わってて最悪!
めっちゃ気に入って年間購入
したのに!操作が面倒!
元に戻してほしい
バージョンアップするかしないか
選べたらいいのに。
年間購入してるのにいちいち
復元とかもやめて!

しーママ

4年前

5

動画編集に使わせてもらってます。
先日も結婚記念日に動画をこのアプリで作ってプレゼントしました。
簡単操作で作れるから難しくないのが良いですね。

4

初心者でも簡単に使えるところがいいと思います。
曲が良いのがないのが、星よんの理由です

4

本格的な動画編集ができます!!
が、ちょいちょいバグあります。モザイクなどかけるのも固定することしか出来ないので対象物をおいかけることができないのが不便。

QuVideo Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });