Exagon Mobile Cash

販売元:Antonio Visconti

最終アップデート日:2014年3月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月7日

ヘアサロンの顧客管理はこれでバッチリ

美容室の経営に役立つさまざまなコンピュータソリューションを提供してきた実績のあるエクサゴン。訪れるお客様一人一人のことをしっかり把握し、前回の処方をもとにさらなる顧客満足度向上に役立つであろう顧客管理アプリを提供しています。

前回どんなカットにして、どんなシャンプーを気に入ったか、どのくらいの量を使ったかなど事細かに記録しておけます。次回活用するときにはそれを元に快適な環境を整えることが出来ますし、新たな提案などもしやすくなるでしょう。

お金の管理もこれ1本でバッチリです。
実際に自分のサロンを持っている人だけでなく、これから理・美容師を目指す人がお店を出すための練習に使うのもいいでしょう。技術的なことばかりではなく経営の視点を身につけるにも役立つことでしょう。

良い点
  • カット内容やお客様の好みなど事細かに記録しておける
  • お金の管理もバッチリで総合的に経営をサポート
  • 独立を目指す人の経営感覚の養成にも役立つ

こんな人におすすめ

20年以上美容室の市場リーダーとして活躍している管理ソフトのスマホ版です。サロンの予約管理や顧客情報の管理も行うことができ、領収書表としても使うことができます。PCのみならず、スマホでも顧客管理ができるのは便利ですよね。ヘアサロンの運営をしている方は、本アプリで顧客管理をしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Exagon Mobile Cash

販売元:Antonio Visconti

最終アップデート日:2014年3月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

美容師さんの秘密兵器!?
美容師さんのためのアプリですね。アプリを起動するとユーザーネームとパスワードを求められます。美容室で実際に使用しているのを見たことがあります。

普段何気なく通っている美容院ですが、何人も来るお客のそれぞれのカット内容や職業、趣味などを覚えているのはすごいですね。このアプリはそんな自分たち客の情報を管理するツールとして使えるようです。例えば、カット内容やシャンプーの有無、好きなカラーリングなど、客の細かな希望を入力しておくことができるみたいですね。好きな話題などを登録している美容師さんもいるかもしれません。

これで管理することで、自分の美容院で行っているカット内容やサービス内容を一元管理できるのは、これからの経営戦略にも使えそうです。