ドラゴンソリティア

販売元:ORATTA.INC

最終アップデート日:2015年7月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年1月27日

人気定番RPG、本作のバトル形式はソリティア!トランプで戦おう

誰でもパソコンで一度は遊んだことがあるであろうソリティア。連続した数を並べていくだけの簡単なルールで、ついプレイしてしまいますよね。そんなソリティアが、スマホゲームとして人気のRPGになって登場しました。

パズドラなどの人気ゲームでよくある「火・水・緑属性があって、ピンク色の回復もあって、スキルもあって……」というあの要素が、見事にソリティアとマッチしています。画面上にトランプの山が10個置かれているので、5→6→7→6など、連続した数字になるようタップしていきます。これを連続してタップできればできるほどコンボとなるわけです。赤色のトランプをタップできれば火のモンスターの攻撃となり、ピンク色のトランプをタップすれば回復するというシステムです。

バトル以外の部分は類似のRPGゲームと似ているため、それらを遊んだことがある方ならすぐに馴染めます。ダンジョンの進行やモンスター強化合成、ガチャなどに力を入れてパーティを強くしていきましょう。

シンプルだったソリティアがド派手なRPGになったゲームです。

良い点
  • 連続した数を繋げていくソリティアがRPGと融合して遊べる
  • 人気定番のスマホゲームと同様のシステムでわかりやすい

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラゴンソリティア

販売元:ORATTA.INC

最終アップデート日:2015年7月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

kame-reon

9年前

3

トランプな所が良い
この手のゲームはパズルと思いきや、トランプゲームが高感度だね。モンスターとトランプゲームを一緒ににする所が、新鮮な感じがして人気が出るのかなとも思います。連続した数字を集めて消していくのですが、パズルゲームみたいに、同じ色とかではなくて数字なので、かなり頭を使います。しかも回復とか緑属性とかもあって、他と似たよな場面もあり、違和感なくプレイ出来ます。登録も不要なので、すぐに始められるのも良いですよね。モンスターを育成していけば、どんどん成長していくので、ダンジョンを制覇して、ドラソリの世界を堪能してやりますよ。やり込むうちに上達して、コンボも出せるようにもなってきたし。ゲームはクリアしていく程面白いね。