三国志ロワイヤル(サンロワ)

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年11月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (23

4

IFシナリオがとても面白い
三国志を題材にしたゲームはたくさんありますが、その中でも上位に入るレベルの面白さだと思います。シナリオモードがとても素晴らしくIFシナリオという史実とは違うオリジナルストーリーを体験できるシナリオが最高に面白いです。戦略シミュレーションゲームとして目新しい部分はとくにありませんが、全体的にしっかり作られていて出来が良く転生システムなどのやり込み要素もあり完成度の高いゲームです。

あさきす

8年前

5

かっこかわいい
顔がでっかくて、身体が小さ目。なんというか昔のチョコレートつきのシール思い出しますねえ。

いいかんじです。三国志演技好きにいいな。

しってるイベントたくさん出てきます。

かっこいいおっさん好きなら、どんどん集めていったらいいんじゃない。

このこの

8年前

5

三国志
ビジュアルもかっこいい三国志のゲームです。三国志の世界を史実に沿って遊べますし、戦略性も必要な内容で、本格的な三国志ファンでも楽しめるつくりになっていると思います。武将を集めるのはなかなか大変ですが、やり込みがいのあり、長く遊べるゲームだと思います。三国志を全く知らない人や興味のない人には少し敷居が高く感じるかもしれませんが、このゲームをきっかけに三国志のことを勉強してみるのも良いかもしれません。

リン廃なう

8年前

5

三国志はやっぱりおっさんです
スマホの三国志をテーマにしているアプリとしては珍しく武将がちゃんと男です。

それだけでちょっと嬉しい。

しかも無駄にイケメンばかりではなく、ちゃんとむさ苦しいおっさんがたくさんいます。

かなり高評価です。

武将スキルの数も多く、いろいろ考えながら戦闘できるのも良いですね。

三国志はある程度ギスギスしていた方が良いので他のプレイヤーと戦えるのも良いと思いました。

4

初心者もやりやすいと思います
最初は特徴のないイラストだと思っていたんですが、ゲームを続けていくうちにこのゲームにあってるなと思ってきました。通常の三国志系のゲーム同様戦争ゲームなのでやる事はいろいろありますが、あまりギスギスしていないので初心者もやりやすいと思います。

3

仲間システムが良い
三国志ロワイヤルの何が一番面白い部分かって言うと、捕獲した武将を仲間に出来る点だよね。

捕獲して仲間って言うのは、良くあるゲームシステムだけど、三国志ゲームの中でこの捕獲して仲間っていうシステムを生かしきっているゲームは三国志ロワイヤルくらいじゃないのかなあ。

お気に入り部隊の編成も楽しいし、当分はこれで遊ぶぜ。

げるしぃ☆

8年前

5

コツコツ派でも結構進みます
主に自宅でやっています。毎日寝る前に、ベッドで寝転がってプレイしているので、そんなに進みませんが、それでも結構あきずに長く遊べます。この手のゲームですと重課金しないと楽しめなかったり、スタートダッシュでマラソンをしないとまともにプレイできなかったりしますが、ちょこっと気晴らしに遊ぶのに適していると思います。定期的なイベントに参加したりとソロプレイでちょこちょこ進めていてもそれなりに楽しめますので、気分転換用にゲームを探している方にはおすすめできます。

妹の姉

8年前

5

本物の三国志の舞台が存在する
豊富な武将に濃厚なストーリーなど遊び所が多すぎる。

バトルシーンがとにかく細かい。

雨や晴れなど天候も侮れない。

この天候を利用していろんな計略を組み込むことも可能。

各種武器に騎馬での戦い、レベルアップ、武将引き抜きなど。

これぞ三国志シュミレーションって感じだね。

この世界に日本の歴代武将を投入するとどうなるのか。

是非とも試してみたい。

Sara

8年前

4

三国志好きもそうでない人も楽しめる
三国志好きな自分にとっては間違いのない楽しめるアプリ。

無課金だと厳しいかなというありがちなパターンを想像していたけど、そうでもなくて無課金でも十分遊べるのがまたいいです。特に定期的に開催されるイベントに参加することで、優秀な武将も手に入るのが嬉しいところですね。

がっつり課金して戦力の高い武将を集めて廃人プレイするのも楽しそうなんで、時間に余裕が出来たらそうして楽しんでみたいなと。三国志の歴史を再度勉強したいとも思えるのもこのゲームアプリの良い面かなと思いますね。

しーな

8年前

4

三国志好きにはたまらないアプリ
三国志好きなのではまって遊んでいました。武将の数も多いので三国志を知っている人はとても楽しめるなと思います。でも捕虜にした武将がなかなか仲間になってくれないのが残念です。ただ戦うだけではなく計略などでダメージを与えられるで他の三国志アプリよりも楽しめました。課金しなくても十分に遊べるようになっているのですが、武将が弱いせいか途中から全く勝てなくなってしまいました。レベルを上げるにはやはりお金を使わないとダメなのかなとちょっと感じてしまいました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

DeNA Co., Ltd. のアプリ