脱出ゲーム牛丼屋

販売元:ee Line, Ltd.

最終アップデート日:2014年5月14日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月29日

牛丼屋に閉じ込められちゃった。「どうしてこうなった」な脱出ゲーム

脱出ゲームに登場する舞台は書斎だったり洋館だったり、「閉じ込められても仕方ないかな」と納得できるレベルですよね。ですが、本作に登場する舞台はなんと"牛丼屋"。自動扉から出られるのでは…そんな甘い期待を打ち砕いてくれる作品です。

本アプリはステージクリア型の脱出ゲーム。ステージに隠された謎を解いて脱出する必要があります。画面をタッチして怪しい箇所をしらみつぶしに探しましょう。脱出に必要なアイテムは紅ショウガ・牛丼・お玉など…さすが牛丼屋です。どこで使えばいいアイテムなのかまったく想像できません。

とはいえ、ヒントが2段階もあるので脱出ゲーム初心者も100%クリア可能。腕に自信のある方はノーヒントクリアを目指しましょう。舞台が牛丼屋という設定が斬新すぎて面白い脱出ゲームです。

良い点
  • お客さんを閉じ込める牛丼屋という設定が斬新すぎて面白い
  • 脱出に必要なアイテムは紅ショウガ・牛丼・お玉!?
  • ヒントが2段階もあるので、脱出ゲーム初心者も100%クリア可能

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム牛丼屋

販売元:ee Line, Ltd.

最終アップデート日:2014年5月14日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

室長たそ

7年前

3

いやなんで牛丼屋から脱出せなあかんねん...って思いながらもとりあえずプレイ。最近のアプリではないので、多少画面がぼやけてるけども特に問題なし。他の方が仰ってる通りに脱出系ゲーム初心者向きって印象。ただ、今度リアル牛丼屋に行った時閉じ込められたらどうしようかなぁとか思っちゃう🤔?

両儀式

7年前

3

暇つぶし、脱出ゲー初心者にオススメ(^ ^)
牛丼屋からの脱出ゲームですw
脱出に必要なのが…笑いますw暇つぶしなら脱出ゲーム好きな方でもやってみてください簡単だから!

ももろん

10年前

5

このシリーズ好き!
脱出ゲームで、このシリーズで色々出てます。コンビニバージョンが面白かったんで、牛丼屋さんバージョンも落としてみましたv
ヒントが2段階であるんで、難しくて詰まっちゃったり、攻略サイトのお世話になることもありません。
私でも最後までクリア出来ました!
このシリーズ、店長さんのセリフが面白くてクリアするのが楽しいんです。やったことがない人はぜひやってみて下さい!脱出ゲームが苦手な人でも楽しめると思いますよ。