電卓 Pro+.

販売元:Apalon Apps

最終アップデート日:2019年11月4日

iOS
価格:400円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

簡潔、機能性を追求した理想の電卓アプリ

日々の生活の中、買い物時の計算や学校の勉強でなど、意外と電卓って使う機会が多いんですよね。

電卓Proは機能性に特別優れている機能がある、・・というわけではありませんが、とにかく簡潔、シンプルで扱いやすい電卓なんです。余分なボタンや広告などもなく、足し算、引き算、掛け算、割り算など、基本的な計算が出来ます。またスマートフォンやタブレットの画面を傾けると、ランドスケープモードに切り替わり、ルートなどの記号を用いた高度な計算式を扱うことが可能になります。

電卓の計算画面上を長押しして、計算式をコピーしてメールなどに張り付けることも出来るのが嬉しい機能のひとつです。

スマートフォンに内蔵されたの電卓機能に満足できない方や、勉強に使いたい方必見の電卓アプリです。

良い点
  • 簡単な計算式から、タブレットを傾けて高度な計算式まで出来る
  • 計算式をコピーすることができてメールに張り付けられる

電卓(計算機)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】電卓(計算機)アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】電卓(計算機)アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

電卓 Pro+.

販売元:Apalon Apps

最終アップデート日:2019年11月4日

iOS
価格:400円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

8年前

4

複雑な計算もこれで
スマホにもともと付いている計算機も使いやすいのですが、この計算機アプリは便利すぎます。やっぱりメモリーボタンが付いているっていうのが何よりも便利です。あんまり使うことはないかもしれませんが、サイン、コサイン、タンジェントまで計算出来るスグレものアプリです。

決意10

8年前

4

高機能電卓とはこのこと!
電卓アプリは標準搭載されているスマホが多いから、簡単な四則演算だけなら不要なんだろうけど、ちょっと高度な計算だと使えないこともあるよね。

そんなとき、こちらのアプリは使える。

と言うより、関数だとか統計だとか、計算と言うより数学を意識した本格的な電卓アプリって感じがするのがこのアプリだと思う。



ただ、仕方ないかもしれなけいど広告表示はうざいかな。

この点だけは我慢する必要があると思うんで、広告を気にしないって方で高度な計算をアプリでしたいといった方には超オススメです!

あくあ

8年前

3

電卓機能は確かにプロっぽい
良い電卓だった。

電卓なんてどこも変わらないだろとなめてたけど、使いやすさでいうならダントツ。

一度使ってみればその便利さがわかると思う。

すごい桁数の計算もできる上に、家庭用の家計の計算もサクサクこなしてくれるっていう雰囲気。

めちゃくちゃ懐の深い電卓だった。

問題なのはとにかく広告。

出ることに不満なんじゃないよ、それは無料なら仕方ないことだし。

そうじゃなくて場所ね、それから大きさ。

本当に邪魔すぎていらっとくる。

Apalon Apps のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });