無料

AccDrop

開発:
容量:
2.6MB
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

「Facebook申請しとくね」-数日後-「申請こねえ」は悲しいです

就活や取引先で出会った人と連絡先を交わす時、一番利用されるのがFacebook。
しかし、自分の名前が平凡すぎて、Facebookに同姓同名の人物がわんさか。毎回自分を見つけ出してもらえないと嘆いたことのあるあなたにおすすめしたいアプリです。

平凡な名前のあなたのアカウントも、アプリから周りの人たちに直接送信できます。メールアドレスも赤外線も必要ありません。相手がiOS7の新機能Air Dropに対応している機種ならば、同じ場所にいてもらうだけでアカウントの送信が可能。それ以外の方でも、アプリで作成できるQRコードを読み取ってもらえばOKです。これは非常に便利。その場で友達申請まで済ませてもらうことで、確実にあなたの人脈が広がっていきます。

Facebookのアカウントだけでなく、TwitterのアカウントやiTunes Storeで配信されているアプリや音楽、動画などの共有も可能。出先で出会った人との連絡先交換や会話の中で盛り上がったアプリを紹介する際に、役に立つアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.1

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

ビビ

1年前

3

FacebookやTwitterのアカウントを素早く共有できるアプリ。しかも相手はアプリインストールの必要がありません。仕事などでぱぱっと連絡先を交わす機会が多い人は入れておくと便利ですよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Yu Sugawara のアプリ