音を聞かせて曲検索!モヤうた検索JOYSOUND

販売元:XING INC.

最終アップデート日:2014年1月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月31日

「あれ、この曲なんだっけ?」悩んでいるヒマがあったらコイツを使え!

突然頭の中に聞き覚えのあるメロディーが流れだす…なんて経験ございませんか?でもその大体が曲名はおろか歌手名すら思い出せない厄介なもの。そんな頭の中のモヤモヤ本アプリで晴らしてみませんか。本アプリは何と流れている音楽を聴かせるだけで、曲名・歌手名を一発検索することができるものになっています。

使い方は流れている音楽を聞かせるだけではありません。TVやラジオで流れている雑音混じりの曲はもちろん、自分が奏でるナイスな鼻歌でも大丈夫です。それだけで曲名・歌手名を一発検索してあなたの頭の中のモヤモヤを晴らしてくれるでしょう。

さらに検索結果をそのままウェブ検索することができるのも魅力の一つ。例えばレンタルCD屋で曲名が分かっても収録されているCDが分からない…そんな時にはウェブ検索してアルバム名なども併せてチェックすれば、お目当てのCDをサクサクっと発見することができるでしょう。頭の中モヤモヤだけでなく、レンタルCD屋のイライラする出来事までを解消してくれるアプリはいかがでしょうか。

良い点
  • 流れている音楽や鼻歌を聴かせるだけで、曲名・歌手名を一発検索!
  • 検索結果からそのままウェブ検索も可能。
  • レンタルCD屋でもお目当ての曲をサクサクっと発見できるすぐれもの

こんな人におすすめ

本アプリはJOYSOUNDのアプリと連動して使うことができるため、カラオケ好きの方にピッタリです。自動で歌詞がでる音楽プレイヤー「カシレボ」、採点、録音ができる本格カラオケアプリ「カラオケ+」、カラオケ店舗で予約送信ができる「キョクナビ」 とスムーズに連携できるため、カラオケによく行く方は活用してみましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

音を聞かせて曲検索!モヤうた検索JOYSOUND

販売元:XING INC.

最終アップデート日:2014年1月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

くらうん

9年前

3

テレビを見てる時やコンビニで流れた曲を探すのに便利。
買い物やテレビを見ているときにふと流れた曲を聴いて「え?この曲の名前なんだっけ?」って思う事ってありませんか。
私はこのような事がたくさんあって小さいころからモヤモヤしていました。
ある日スマートフォンにかえて間もないころに友達とアニメイトへ行ったときに店内BGMとして流れた曲があってとても聞き覚えがあったのです。そして「これなんだっけ?」と友達に聞いたところこのアプリを使って調べてくれました。それから一人の時でも多用しました。
充電のヘリが速いしすぐ強制終了になってしまいがちなのでもう少し軽いととても凄いアプリになるのではないかなと思います。でもその部分を補えるほどとってもステキなアプリです。ぜひインストールしてみては。

9年前

4

便利な曲検索アプリ!
このアプリは、歌を検索できるアプリです。カラオケの会社が作っているアプリなので、検索できる歌詞の数も豊富なのが嬉しいです。また、歌詞を調べたいけど、歌手名とか曲名がわからないという時が、わたしはよくあるのですが、そんな時にはこれがとても役立ちます。音声を判断出来るマイクで、知っているフレーズを歌えば、そのフレーズのメロディーで歌詞を検索してくれるのがすごいです。アプリのデザインは、シンプルでいいんじゃないかなと思います。たまに、出る広告が邪魔ですが、アプリなので仕方ないと考えています。歌を歌ってから、検索結果を表示するまでが、時間が思っていたほどかからないのがいいですね。アプリの起動時間がもっと早くなったら嬉しいです。

XING INC. のアプリ