無料

子供向け絵本アプリ「がっけんのえほんやさん」かわいい絵本がいっぱい!英語付き

開発:
容量:
46.5MB
3.22

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

このアプリの使い方

お子様が寝る前などに読み聞かせてあげる絵本。絵本によってイラストやお話は様々で、どれも違った世界観に連れて行ってくれます。そんな絵本をアプリでもっと楽しんでみませんか?本アプリは、様々な絵本をデジタル化して、音や動きで絵本の世界へと導いてくれます。

絵本というと自分で読むだけですが、本アプリでは読み聞かせをしてくれるのが特徴。
しかも、日本語だけでなく英語やフランス語などの外国語も収録しているので、外国語に触れるきっかけにもなってくれます。もちろん音声だけでなく文字も外国語表記になるので、フランス語を覚えようかなと思っている大人の方にもおすすめです。

音声だけでなく、絵本のイラストが動き出すのもまたデジタルならではの魅力の一つ。
かわいい子ヤギたちが動く様子やおおかみが家に押し入る緊迫した様子も演出してくれます。いつもと違う絵本にお子様は興奮する事間違いなし。親子で絵本に耳を傾けてみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

村人Z

2年前

3

小さい子どもが喜びそう
兄の子どもが遊びに来る時に、喜ぶかなーと思ってダウンロードしてみました。
絵本の種類もたくさんあって自分が小さい頃に読んだ覚えのある日本昔話や世界名作童話みたいな話もあるし、知らない話もあって読んでる自分も楽しめました。
キャラクターが動くのも面白いです。甥っ子は夢中で見てました。
よくニュースでスマホで子育てをするのは良くないって聞きますが、これだったら絵本だしありなのでは?と思います。実際少しの時間でも子どもは大人しくしてくれるし、大人もどうしても手が離せなくて子どもに大人しくしていてほしい時もあるだろうし。
兄に勧めたら家でも使いたいからと言って兄もダウンロードしてました。
日本語表記だけでなく英語表記もあるから自分の勉強用にも使ってます。

CATmum

2年前

5

電子書籍ビューワーの絵本版かな
無料で読める絵本もありますが、基本的には個別に絵本作品を買ってそれを読むというビューワーアプリです。
電子書籍サービスのアプリを使ったことがある人は分かりやすいと思います。

メインは子供に読み聞かせをしたい親用だと思うんですけど、絵本には英語もあるので大人で英語を勉強したい人や、子供に英語に慣れさせたい場合にも良いと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

GAKKEN CO.,LTD のアプリ