WAONサービスアプリ

販売元:AEON Co., Ltd

最終アップデート日:2019年11月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2019年9月27日

WAONカードの情報を配信 残高確認もできるアプリ

イオングループの百貨店のみならず、今や様々な店舗で利用できる電子マネー「WAONカード」。本アプリではWAONポイントが貯まるお得なキャンペーン情報を閲覧や、カードの残高確認・履歴照会を行えるアプリです。

良い点
  • WAONポイントが貯まる、お得なキャンペーン情報を掲載している
  • 公式サイトにジャンプでき、対応店舗マップなどをチェック

▲カード情報の登録で、WAON残高、ポイント数の読み取りが行えるように。

▲本アプリ自体の機能は少ない。公式サイトへジャンプしてマップ確認などが行える。

▲骨を投げて遊ぶミニゲームも。公式キャラクターHappy WAONが甘えてくる様子がかわいい。

こんな人におすすめ

WAONユーザーで情報をこまめにチェックしている人におすすめ。わざわざブラウザから検索ページを経ることなく、公式サイトなどの情報が本アプリからまとめてチェックできます。

ただアップデート頻度が少なく、不具合や機能追加などの更新が遅れている印象。あくまで情報チェック用にアプリを取り入れることをおすすめします。

ポイントアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ポイントアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ポイントアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

WAONサービスアプリ

販売元:AEON Co., Ltd

最終アップデート日:2019年11月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

霹靂

10年前

3

WAONと
WAONのアプリと、このアプリとは別物なんですね。持ってるはずなのにインストール済みになってなくて、あれっ?って思いました。
正直、あっちのアプリと使い分けする意味がわからなかったです。残高はあっちで見れるし。
キャンペーンとかの情報とかがメインなのかな?どうせなら一緒のアプリにしたらいいのになと思いました。

ミッチ

10年前

5

イオン
イオングループのお店が近くにいるなら、断然WAONカードを作っておいたほうがお得ですよ。
ポイントがいつの間にかたまるし、スーパー行く時にお財布が要らないっていうのが良いです。

クレジットカードで作ってるんで、WAONに入れてる電子マネーが残り少なくなったら勝手にチャージしてくれる設定にしてますし。

わんこの鳴き声も可愛いんで、支払いの時ほっこりします。