Angry Birds Epic RPG

販売元:Rovio Entertainment Oyj

最終アップデート日:2018年7月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月13日

アングリーバードがRPGの戦士になって登場!

アクションパズルゲームとして大ヒット中『アングリーバード』がなんとRPGゲームとして登場です。おなじみのキャラたちが、剣や魔法のステッキを持ってピッグに立ち向かうというストーリー。目指すはタマゴの奪還です。

ゲームをスタートしたらチュートリアルに従って操作を覚えましょう。画面上の戦士をタッチすると攻撃対象の敵を選択することで攻撃ができます。ターン制のバトルですから攻撃やガードを使い分けることが重要。ゲージが溜まると必殺技を繰り出すこともできます。

本作にはスタミナ制度がありません。ですから1日のうちに好きなだけゲームを進めていくことができます。ゲームの魅力にとり憑かれてしまってしまっても大丈夫。安心して好きなだけプレイしてください!

良い点
  • ターン制で繰り広げられる白熱したバトルシーン
  • 攻撃、防御、必殺技を繰り出すタイミングがゲーム攻略のカギ
  • スタミナシステムが無いから好きなだけプレイすることが可能

こんな人におすすめ

本作はアングリーバードのキャラが好きな方にとって堪らないゲームでしょう。ゲームの仕様はシンプルですが、アングリーバードの持つ柔らかな空気、のほほんとしたイメージはRPGとなっても変わらずに引き継がれています。アクションパズルでお馴染みのキャラクターがRPGという舞台でどんなバトルを繰り広げるのか、アングリーバードシリーズの好きな方は必見ですね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Angry Birds Epic RPG

販売元:Rovio Entertainment Oyj

最終アップデート日:2018年7月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ダミャ

4年前

3

アングリーバードがRPGになって登場。
ターン制のまったりしたシステムになっているので
焦らずゆっくりコマンドを選ぶことができます。
ただ内容的にはよくRPGなのでキャラが特に好きな人以外は
あんまり面白くないかもしれません。

しゅん

8年前

3

キャラクターがコミカルでBGMも良いのでちょっとした空き時間や暇つぶしに最適なゲームです。とにかく爽快で楽しいです!

dice-k

9年前

5

これ系で一番
今までとは違う、ターン制のバトルゲームです。
もちろん、目的は今までと同じ、『タマゴ奪還』。
シンプルで、スタミナシステムもないので、好きなときに好きなだけプレイできるところも変わっておらず、ゲーム好きにはたまらないアプリです。
さらに、アングリーバードの世界観はそのままなので、ゲーム仕様が変わってもアングリーバード好きにはたまらないアプリだと思います。
バードたちもバトルの為に装備をしていますし、必殺技も使えますし、アングリーバード好きのみならず、ゲーム好きにもオススメなアプリの一つです。

Rovio Entertainment Oyj のアプリ