ハラハラレスキュー

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2013年12月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月11日

人命救助の片手間にお金も稼いじゃいましょうかね!

レスキュー隊って憧れますよね!火災現場に急行して、人命を救助する!本当に尊い仕事だと思います。でも上から人だけでなく、お金も降ってきたらどうしますかね?

遊び方としては、上から人間が降ってくるので、担架を左右に動かして受け止めていきます。移動は立ち止まることが出来ないので、右に左にハラハラします。時々、上からお金も降ってくるので、人が見ていないうちにゲットしちゃいましょう。レスキュー隊は世間体も気にしなければいけませんからね。人が地面に落下してしまったら、グシャリという音がなってゲームオーバーです。中々痛快でバイオレンスな音ですね。

くれぐれも言っておきますが、お金に夢中になるあまりに、人命救助を放棄することが無いようにしてくださいね。命とお金、どちらが大事かは明白ですよね・・・?

良い点
  • レスキュー隊になって、人命救助とお金稼ぎの二足のわらじ
  • 上から降ってくる人が地面に落下すると、いやぁな音がする

ゲームのストーリー

落ちてくる人を救助しながら同時にお金も集めることがこのゲームのキモ。レスキュー隊にとっては人命救助が最優先事項です。しかし、火災現場では稀に大きな火の粉が降ってくることもあり、さすがのレスキュー隊といえどもそれを避けなければ自分たちが死んでしまいます。自分の命を取るか、人命救助を優先するか、まさかお金を取る人はいないと思いますが、究極の2択に迫られるこのゲーム。ある意味リアル差を追求しているのかもしれません。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ハラハラレスキュー

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2013年12月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

カジキMAGURO

10年前

3

人を落っことしたときの音
サックリ遊べるゲームなので個人的には結構すきな部類に入ります。特に人を落っことしたときの音はヤバイ。

炎に当たったり、落ちてくる人をキャッチできなきゃゲームオーバー。ルールもシンプルなので、操作やルールが難しいゲームは苦手って人でも大丈夫でしょう。

ですが、サクッと遊べちゃうので慣れてくると単調になっちゃって飽きちゃいます。

4

昔のゲーム
昔のゲームでこんなのあった気がします。懐かしくて面白いですね。

シンプルな操作なんですが、なぜか夢中になってしまいます。
最初のうちは炎に当たったり人を落としてばかりいました。

電車での移動中とか空き時間にちょっとずつ楽しませてもらっています。

5

難しい!
難しいけど面白い!
最初はどうすれば良いのかわからなくて焦ってばかりでいっぱい殺しちゃったけど(笑)、慣れてきたらハマってしまった。

こういうのはあんまり簡単すぎるとやり甲斐がなくて、すぐに飽きてしまうのでこれくらいの難易度がちょうど良いです。暇つぶしには最適だと思う。

Goodia Inc. のアプリ