ファントムゲート戦姫

販売元:Dimps Corporation, Inc.

最終アップデート日:2014年3月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月20日

異世界の勇者よ来たれ!美少女ユニットを使役して敵を駆逐するのだ!

召喚魔法陣「ファントムゲート」によって、いくつもの異次元が繋がり合っている「千界」が本作の舞台。千界を襲うモンスターに対抗するために、ファントムゲートから強力なユニットを召喚するのが貴方の役目です。なぜか召喚されるのは見目麗しい美少女ばかり。凛々しい剣士や幼女魔導士たちと一緒に千界をモンスターの手から守ってください!

ゲームの流れは、クエストを選択→攻めてくるモンスターを迎撃→ユニットを強化して次のクエストへ…という流れ。
モンスターとのバトルは侵攻を防ぐタワーディフェンスタイプになります。モンスターが攻めてくるルートに美少女ユニットを配置して迎撃していきましょう。ユニットは近づく敵を自動で攻撃してくれるので楽チン。頑張って戦う美少女ユニットを見守ってあげましょう。

「ベヒーモスが攻めてきたわ!このままじゃ街が…!」というように、クエストの最中にシナリオが挿入される場合があるのが本作の面白いところ。クエストと連動したシナリオのお陰でファンタジーな世界を堪能することができます。後半のクエストになるほど手強い敵が登場しますが、スロウ効果で敵を足止めしたり範囲攻撃で一網打尽にしたり、強力なスキルを持つ美少女ユニットを仲間にすることができるようになるのでご安心を。フレンドとの協力プレイも可能な本格シミュレーション×正統ファンタジーRPGの世界に今すぐ飛び込みましょう。

良い点
  • 凛々しい剣士から幼女魔導士まで魅力的なユニットが300体も!
  • スロウで敵を足止めしたり、戦略性の高い迎撃バトルがアツい
  • クエストと連動したシナリオは必見。物語の世界に没頭できる

こんな人におすすめ

バトルが重視されることの多いタワーディフェンス系ゲームに、ストーリー要素とキャラクターの育成要素を詰め込んだ本アプリ。他のタワーディフェンスでは駒のように使っていたユニットが、急に大切な仲間に見えてきます。バトルを楽しむだけでなく、キャラクターの繰り広げる物語も一緒に楽しみたいという方向けのアプリです。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ファントムゲート戦姫

販売元:Dimps Corporation, Inc.

最終アップデート日:2014年3月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

keisun

9年前

3

グラフィックがなあ〜。
小さいキャラがちょこちょこ動く様子は可愛いんだけど、全体的に手抜き感を感じる。というか、落差が激しくて安定してないかんじ。

タワーディフェンスなんで、ポチポチだけのとは違ってそこそこ戦略も楽しめるかな。
でも今もうこういうのいっぱい出てきてるからな〜。あえてこれを、しかもモバゲーでやるかな〜とは思う。

2

キャラがかわいいだけで新鮮さは無し
タワーディフェンスゲームですが、似たようなゲームが多数でているし新鮮味は感じませんでした。

また、ゲストプレイ出来ずモバゲー会員必須というのは、無登録即プレイ可能が主流の今の状況には合ってない気がします。

カードのキャラクターはとっても可愛かったですよ。でもそれだけ。

尻割り箸

10年前

3

タワーディフェンス
キャラクターは可愛いんですが、バトル時のミニキャラは個人的にイマイチですね。古さを感じます。
敵のデザインもイマイチ。

システムはタワーディフェンスなんで、戦略性があって楽しめます。
バトルがタワーディフェンスっていうソシャゲも増えてきたんで、あとはこれが課金せずにどこまで楽しめるかですね。

Dimps Corporation, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });