FINAL FANTASY AGITO

販売元:SQUARE ENIX Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年11月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年5月15日

救世主"アギト"を目指して・・・新たな魔導院生活の始まりだ!

PSPゲームで人気を博した「FINAL FANTASY 零式」の実質的な続編となる本作。魔導院に入学したあなたは、零式のメインキャラクターたちと絆を深め、任務をこなしていくことになります。

ゲームを開始する前にキャラクターメイキングを行います。性別や顔、肌の色や声、武器など、自分の思い通りに作ることができます。武器はゲームを進めると持ちかえられるので、そこまで悩まなくても大丈夫です。
戦闘は仲間2人を連れて戦います。基本的に戦闘はオートで進行していくので、プレーヤーは何も触らなくても自動で攻撃を行ってくれます。しかし、弱っている敵を狙うターゲッティングや、炎・氷・癒などといったアビリティの発動は手動で行う必要があるので、オートとはいえ油断は禁物です。攻撃重視、防御重視と、パーティーメンバーに指示を飛ばすこともできるので、簡単に見えて奥深いバトルが楽しめるのです。

零式をプレイした方はもちろん、零式を未プレイな方でも楽しめる作りになっているので、ぜひ新作のFFをアプリでお楽しみになってみてはいかがでしょうか!

良い点
  • 「FINAL FANTASY 零式」の続編がアプリで登場!
  • 戦闘はターゲット・アビリティの選択以外、オートで行われるからお手軽
  • エースやデュースといった零式のキャラクターと絆を深め、共に戦える

こんな人におすすめ

零式のキャラクターがことあるごとに登場してくるので、零式のキャラクターに思い入れのある方は特に楽しめるのではないでしょうか。絆を深めると戦闘に助っ人として参戦してくれ、プレーヤーを手助けしてくれます。また、オンラインプレイもあり、週末になれば他のプレーヤーと共に強大なボスと戦うミッションも発生します。さぁ、ファイナルファンタジーの世界を心行くまでお楽しみください。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

FINAL FANTASY AGITO

販売元:SQUARE ENIX Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年11月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

なお

8年前

3

有名なFINAL FANTASYシリーズのひとつです。クリスタルなどこのシリーズでお馴染みの要素もありますが、このゲームは舞台が学園で、学園生活を楽しめるという所が、他のシリーズとは違って面白いです。FINAL FANTASYシリーズだけあって、圧倒的なグラフィックの綺麗さは流石といったところですね。武器や防具や魔法をカスタマイズ出来るなど、面白いところはたくさんありますが、このグラフィックを見るだけでも、プレイする価値が十分あるくらいのレベルです。

ありさ

8年前

3

超有名タイトルのアプリですが、本当にスマホゲーなのかと疑いたくなるほどハイクウォリティなグラフィックが、とても印象的でした。フレームレートも素晴らしく全くカクつきませんし、ストーリーもとても感動的です。気がつくとどのキャラも大好きになれますから、是非一度遊んでみてください。他のアプリとは一線を画する仕上がりです。

斉藤優子

9年前

5

話題のFFシリーズ!
以前PSPゲームで発売された「零式」の続編となっています。おなじみのカッコカワイイ魔導院のキャラクターが登場します。そして、自分も魔導院の一員となってキャラクターたちと任務をこなすことができるのです。キャラクターメイキングで自分の分身となるキャラクターを自由に作ることもできますし、好きな武器を選ぶこともでき、自由度は高いです。戦闘は自動戦闘になっていますが、様々なシステムがありその中で戦略を考えることがとても楽しいです。

よしりん

9年前

3

なかなか
スマホ向けのゲームなので、ファイナルファンタジーの良さであるストーリーに関してはあまりしっかり作りこまれてる感じはしないです。
でもシリーズ全体通してFFを愛してる人は、スピンオフ的な気持ちで世界観を楽しめるんじゃないかな。無課金でも割と遊べますし♪
私は零式プレイしてからのアギトだったので、結構楽しめました。
起動時のロード時間が長いのが弱点かな。カップラーメン感覚で、プレイしたい2、3分前に起動して待たなきゃいけません(笑)