Toy Defense 4: Sci-Fi

販売元:Melsoft

最終アップデート日:2014年5月2日

iOS
価格:480円
Android
価格:199円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月3日

ポケットサイズの宇宙対戦、今、ここに開戦!

『ピッ!ピッ!』なんとも間の抜けた砲弾音ですが、これは立派なタワーディフェンスゲームです。タワーディフェンスとSFの世界が混合し、新鮮な感覚でゲームをプレイすることができますよ。

本アプリの遊び方は簡単です。敵のロボット軍が進行してくる道なりに味方の迎撃機、砲撃部隊を設置します。味方の迎撃機は設置をすると自動でロボット軍に攻撃し、進行を阻んでくれます。

フィールドにはいくつか迎撃機、砲撃部隊を設置できる場所が存在するので、どこに配置したら効率よくロボット軍を殲滅できるか考えながら設置するのが良いでしょう。

また、本アプリはおもちゃがモチーフのタワーディフェンスゲームです。サウンドや砲撃の効果音など、タワーディフェンスらしからぬ可愛らしい世界観で楽しむことができますよ。

普段殺伐としたゲームをプレイする方や、ミニチュアのどこか可愛いおもちゃの世界でタワーディフェンスゲームを楽しみたい方にお勧めしたいアプリです。

良い点
  • 道なりに味方を設置し、敵の進行を食い止めることができる
  • どこか可愛らしいミニチュアな世界観でゲームを満喫できる

iOS版の特徴

部隊をパワーアップしたりなど、小さいながら超本格的な対戦が楽しめる本作。課金アイテムを使って自分の部隊をより強力にしたい方もいるでしょう。そこで気になるのは課金アイテムの価格。iOS版とAndroid版では料金の体系が異なっています。iOS版の方がより細かく料金設定がされているので、安心です。さあお財布に優しく、あなたの部隊をパワーアップさせてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

おもちゃの戦車で戦争を行う……何だか可愛らしい世界観の中で楽しむことができるタワーディフェンスですが、難易度はかなり本格的です。効率よく配置を行うだけでなく、舞台のメンテナンスと言った部分までしなくてはならないので、一瞬足りとも息のつけない、激しい攻防電を繰り広げることができるでしょう。さらにステージ数も豊富。こうして独特な世界観・本格的なプレイ・ボリューム満点の内容を兼ね備えた本作をプレイしてはいかがでしょうか。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Toy Defense 4: Sci-Fi

販売元:Melsoft

最終アップデート日:2014年5月2日

iOS
価格:480円
Android
価格:199円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

Melsoft のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });