ENGLISH MONSTERS

販売元:Sola, K.K.

最終アップデート日:2023年5月29日

iOS
価格:600円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年6月21日

本気で学べる! 読んで聞いて戦って、苦手な英語をやっつけろ!

画面をなぞって英単語や英文を作り戦うRPGです。遊んで学べるゲームは沢山ありますが、ここまでゲームの楽しさと勉強を両立させているものはなかなかありません。リスニングも鍛えられ、間違えた問題はわかるようになるまで復習もできます。

良い点
  • 空き時間を有効活用! 英単語をつなげて戦う、遊びながら学ぶRPG
  • 英文を読み上げてくれるから、参考書では難しいリスニング練習もできる
  • 失敗した問題はクエスト終了後に復習できる。苦手をなくしていこう

▲出てきた例文の通りに単語をタップしていき、モンスターに攻撃を与えていく。

▲何度もフレーズを聴き直して、リスニングの予習・復習に。

▲モンスターを仲間にしたり、装備を整えたりとゲーム要素も充実している。

英語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

英語の勉強アプリ3選&ランキングTOP10 TOEICで600点UPさせた筆者が本気でおすすめ
英語の勉強アプリ3選&ランキングTOP10 TOEICで600点UPさせた筆者が本気でおすすめ

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

ENGLISH MONSTERS

販売元:Sola, K.K.

最終アップデート日:2023年5月29日

iOS
価格:600円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

しんすけ

9年前

3

結構頑張ってると思う
勉強しながら学習できるアプリは数あれど、これはかなり頑張っているって印象。
だってRPGだよ、しかもイラストとかめちゃめちゃそれっぽい。
英語学習って以上、どうしても勉強からは逃れられないけど、かなりゲームっぽく工夫されているのは好感が持てる。
このアプリを元手に、だれかもっと力を入れたゲームアプリを完成させてくれないかな。
あともう一歩だと思うんだよね、楽しめる英語学習アプリとして。
英語学習のアプリとしては、すでに完成している感はあるから、後はゲーム方面。

4

苦手な英語はこれで克服
ゲームと勉強を融合出来たらという思いはみんな、ありますよね。
それを叶えてくれたアプリができました。
英語の勉強とロールプレイングゲームを融合したゲームで楽しく勉強が可能です。
単語だけでなく、文章、文法で覚えることができるのが、このアプリのいいところ。
画面も見やすくて勉強にはもってこいのアプリです。
空き時間にちょこちょこやっちゃいます。

3

英語の勉強が苦手な子供でもゲームのようで楽しいようです
英語の勉強ができるアプリなのですが、このアプリはゲームの要素が強いので、勉強嫌いの子供でも食いついてプレイしてくれます。普通に英語を学ぶだけでなく、キャラクターが成長していったりするので、どんどん成長させたいが為に、どんどん英語を進めていってくれています。自分から進んで英語を学ぼうとする一つの道としてこれを利用するのはいいかと思います。

Sola, K.K. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });