テラリア

販売元:Spike-Chunsoft CO, LTD.

最終アップデート日:2023年10月11日

iOS
価格:800円
Android
価格:540円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

建築&ものづくりが思いのまま! 広い世界を無限に駆け回ろう

素材を集めていき、自分だけの世界でものづくりと建築を楽しみましょう。ブロックを積んで城を作ったり、強い装備を作って強敵に挑んだり、自由気ままなプレイができます。歩き続けても果てがないほど世界が広いので、旅をするのもいいかもしれませんね。

良い点
  • ドットが懐かしい、ものづくりアドベンチャーゲーム
  • 作れるものは1800以上! 豊富なので飽きにくい
  • マルチプレイが可能。4人で建築を楽しめる

▲ランダムに生成される自分だけのワールドで、自由気ままに暮らそう。

▲建築素材、武器、装備品など、作れるアイテムのバリエーションがとにかく広い。

▲モンスターを倒したり、洞窟を掘ったりして材料を集めていく。

こんな人におすすめ

自分の思い通りの街を作りたいというクリエイティブ思考のみなさんに本ゲームはオススメ。特に4人同時に遊ぶことができるため、ぜひ仲間、友人同士で一緒に遊ぶ喜びを堪能してください。人によって作る街は千差万別。違う人の街の作り方を参考に、さらに良い街づくりのインスピレーションを受けることでしょう。一緒に遊んでお互い刺激しあって、より良い街づくりに励んでください。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

テラリア

販売元:Spike-Chunsoft CO, LTD.

最終アップデート日:2023年10月11日

iOS
価格:800円
Android
価格:540円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (16

yuri

4年前

5

600円なので、買おうか迷ったんですけど、買ってよかった!
同じキャラを3つまでの世界と行き来できるし、アイテムも装備も失わないからすごいいい!
死んだとしても、アイテムは消えないから、一気にやる気が失せることもないし!長く続けて遊べそうです!(*^^*)

ningbo

6年前

4

最初は楽しいですが途中で飽きます…ですが、アイテムが沢山あるので普通に楽しめると思います

5

世界中で愛され続けているMinecraftとは少し似ていますが、実は全然違います。
例えばテラリアでは高くジャンプできる装備や魔法の武器などがあります。そして、ボスと戦えるのが決定的な違いだと思います。ブラッドムーンの夜などのオリジナル要素もあるので是非プレイしてみてくたまさい!

ReoN

7年前

5

マイクラが建築向けならばこのゲームは冒険向けと言えるだろう
基本的にはマイクラの2D版だがモンスターの数が凄い。武器やアイテムの種類も豊富で魔法も使えてしまう
誰もが夢見たRPGの世界で遊ぶことができる。
価格も安く手軽に楽しめる。
貴方も若き少年の頃に戻ってみてはいかがだろうか

Taylor

7年前

5

2Dのマイクラだねw
でもテラリアはボスも居るし、アイテム量も凄い!
やり込み要素もたっぷりあって飽きないよ!

りょうま

7年前

5

ザ サバイバルゲームですね。Minecraftとは違った楽しみがこのゲームにはあります! ボスを倒したりアイテム集めたり自分の好きなものを作ったり、遊び方は人それぞれです。Minecraftをしている方もハマるのではないかな?

5

よくMinecraftの2D版と言われますが、こちらは冒険やアドベンチャーの要素が強くハラハラさせられます。ボスの数も豊富で、討伐に成功したときには強い達成感を味わうことが出来るはずです。
マルチにも対応していて、一人でもみんなでも楽しめます!

ヤヴァイ

7年前

5

一言で言えばマ○クラの2D版!!
でもとても面白いです!
武器の種類や敵の種類もたくさん
あります!
さすが有料だけあるなぁと
思いました✧ \( °∀° )/ ✧

Meisa

7年前

5

マイクラの2D版みたいなゲーム!有料だけどボスやバイオームも多いしワールドは広いしNPCも多いし…とにかく一番のお勧めゲーム!

Scratch

8年前

3

2D横スクロールのアクションアドベンチャーゲームです。ワールドの謎を解くのもよし、大きな町や城を作るのもよし、最強のプレイヤーを目指してPvPに勤しむのよしと自由に選択出来るのがこのゲームの醍醐味ですね。

Spike-Chunsoft CO, LTD. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });