ゆるドラシル

販売元:Clover Lab.,inc.

最終アップデート日:2023年11月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (68

柏パイセン

8年前

4

魅力的なキャラがいっぱい出てくるゆるいRPG
北欧神話を題材にしたゆるいファンタジーRPGです。キャラクターがとにかくみんな可愛くて気に入っています。ストーリーは面白くてボリュームたっぷりだしバトルは歯ごたえがあって楽しいしキャラクターや世界観はゆるいですがお話やシステムは意外としっかりしているRPGです。

8年前

4

ゆるいけどアツい
神話をテーマにしたRPGです。シリアスでありながらどこかコミカルな要素があり、飽きがこないシナリオが魅力です。良い意味でゆるいゲームアプリで、キャラクターなどもどこかゆるく憎めないキャラクターばかりです。ゲームシステムはオートバトルのコマンド入力になっており、難しい操作は必要ありません。コマンド入力だからこその深さがあって、とても面白いです。コマンドの数は600個以上が用意されており、必殺技などもあります。ゆるく楽しみたい人におすすめです。

裏白蛇

8年前

3

ついついやっちゃう!
期待しないでDLしたけど、キャラたちが個性あふれてておもしろい。

特にオーディン最高!あのだるさがいい。仕事に行く前にあれを見ると羨ましくて仕方がなくなっちゃう。

で、キャラもいいけど、ストーリーも意外と面白いのがこのアプリの魅力だと思う。

先を知りたくてついついプレイしてしまう。

キャラもストーリーも良いアプリはなかなかないのではと思う。

4

まったりプレイに最高
今までやってきたソシャゲは、まったり楽しめるゲームがなかったけど、このゲームは割とまったり楽しめるから気に入ってる。

まったりやってるから特にストレス貯まるポイントもない。

だけど、強制終了だけは許せないから、どうにか強制終了しないように対策して欲しい。

クレア

8年前

4

ぼちぼち楽しめる
キャラが個性的でアニメーションやBGMが盛りだくさんの演出なのでプレイしていて飽きない。

まあ、無課金でやってるからサクサクというわけにもいかないけど、暇つぶしで思い出したときプレイしてるというサイクルなら体力なんかにも課金の必要がなく楽しめる。

ただ、ガチャはさすがにレアを取るなら課金必須。

進化に必須な素材がもう少し集め易ければ言うこと無しなんだけどな。

ちょっとレアすぎるでしょ。

せめて某ハンターゲーム並にしてほしい。

みみみ

8年前

4

かわいすぎる神話のキャラ達
キャラクターがかわいい神話物のRPG。

ラグナロクとか中二病を発祥するね。

シリアスとか思いきや、けっこうコミカルなシーンも多い。

思わずクスリと笑ってしまうみたいな。

ゆるくて癒されるわあ。

RPGにしては遊ぶ機能が少なく感じるかな。

ギャンブルとかラブロマンスとかあると、また違った楽しみが増えると思うけど。

あんまり詰め込みすぎるのもよくないのかね。

パピコ

8年前

4

課金する必要ないかな
無課金でも十分ガチャが回せる&高確率で強いキャラが出てくるから課金する必要ないんじゃないかなって感じる。

だけど、進化素材が全然落ちてこないので、少し厳しいなって感じる。

あとはたまに強制終了するからそこんとこを修正すればばっちりなゲームだと思うよ。

月見大福

8年前

3

可愛さと派手さがある
タイトルはゆるいけど、実は中身は結構よく出来ています。

ストーリー展開と必殺技などは凝っていると思います。

とはいっても気楽に遊べるので誰にでもおすすめです。

キャラクターが沢山登場するし、個性も違うので変化があって面白いです。

ところどころにギャクがはいっているので、そこも面白いと思います。

友達もやっているので一緒に盛り上がっています。

かわいいキャラクターと派手なバトルのアンバランスさもいい感じになっていると思います。

リーシャ

8年前

3

キャラクターがかわいい
数百種類以上ものかわいいキャラクターがゲームをより一層盛り上げてくれます。このアプリをダウンロードした理由、それは、なんと言ってもキャラクターのかわいさからでした。そしてストーリーがコミカルでありシリアスなのでとてもおもしろかったです。自動的にストーリーが進んでいくのでロールプレイングゲームの中でもかなりやりやすいゲームだと思いました。

ロザリオ

8年前

5

すぐに強くなれる
大量の育成モンスターが得られる曜日クエストは、上級でも難易度は抑えめです。始めたばかりでも簡単にキャラの強化ができるのがうれしいポイントです。ガチャを引くための金貨も頻繁にプレゼントされるのでパーティ強化もしやすいです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています