Lastronaut

販売元:Darrin Henein

最終アップデート日:2015年6月25日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月18日

多彩な武器を使いこなして突っ走れ 爽快感抜群のランアクション

疾走感だけでなく、爽快感も抜群の横スクロールランニングゲームです。
操作はジャンプと攻撃だけの簡単操作。5種類の武器を駆使して、障害を退けながら突っ走りましょう。

ファミコン時代のような懐かしい雰囲気、派手なエフェクト、迫力あるサウンド、映画のようなスロー演出…などなど、ゲーム全体を彩る演出にも注目です。

良い点
  • 多彩な武器を駆使して次々に敵を撃破 疾走感と爽快感の共存
  • さまざまな性能の武器が登場 武器の引きがゲームを左右する
  • ドット絵とピコピコサウンド ゲーム全体の8bit感に懐かしさを感じる

▲敵やミサイルを撃ち落としながら、どこまで走れるか限界に挑戦。

▲武器は全部で5種類。使い勝手の良いものからクセのあるものまで、性能も様々です。

▲無敵中は物凄いスピードで突っ走りますが、急に切れるので注意が必要です。

▲ミサイルに当たったり、障害物を避け損なってしまうとゲームオーバーに。
主人公が派手に吹っ飛びます。

武器の性能はピンキリで、どの武器が当たるかもランダムなので、引きが重要になってきます。
個人的にはショットガンがオススメですね。範囲が広く、撃ち漏らしを減らせて、障害物回避の負担を減らせるので、生存率がグッと上がります。

皆さんも、どこまで突っ走れるか、限界に挑戦してみてください。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Lastronaut

販売元:Darrin Henein

最終アップデート日:2015年6月25日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

室長たそ

7年前

5

ピコピコ系横スクロールアクションシューティングゲーム。シンプルな操作と飽きないゲームクオリティ。非常に面白かった。良質ゲーム認定。

Scratch

8年前

3

爽快感バツグンのランニングアクションゲーム。操作はジャンプと攻撃の2種類だけですが、武器がランダムで変化するアイテムなど、単調になりすぎない楽しさがあります!ドット絵のキレイなグラフィックと、昔っぽいサウンドも素敵!

3

ドット絵とスローモーションシーン、メタルスラッグみたいにアイテムを取ると色々な武器にチェンジ出来るところを全部含めて面白いし、カジュアル感MAX