無料

旅の指さし会話帳アプリ「YUBISASHI」22か国以上対応(無料)

開発:
容量:
48.3MB
3.26

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

海外旅行で仲良くなるのはいつも、旅先で出会う日本人だけ…(涙)

海外旅行ファンにはもうおなじみ、あの“指さし会話帳”がアプリになりました。書籍版との大きな違いはもちろん「音声読み上げ機能」これでますます現地の方とのコミュニケーションがスムーズになります。
従来の指さし会話帳同様、わかりやすいイラストと読みやすい文字情報も併せて掲載されているので、もう海外旅行に言葉の心配はいりません。日本人旅行者に人気の国の言語は揃っているのも安心です。

食事・移動・買い物などで役立つ基本的な会話に加え、もっと現地の人と仲良くなれる楽しい会話も多数収録。お互いに伝えたい言葉を指差すだけできちんと交流出来る感動。海外旅行の醍醐味ですね!

さらに、マップにはコンビニ・ATM・銀行・郵便局・タクシー乗り場・レストラン等すぐに知りたいお店やお役立ちの場所情報がボタンひとつでわかる便利な機能付き。もしものときにも慌てません。
アプリ内のカメラはFacebookと連動しているので、旅の思い出をすぐにみんなにシェアできます。

ちょっぴり不安な海外旅行をとびきりの想い出に変える、そんな心強いアプリです。

こんな人におすすめ

指さし会話帳シリーズといえば、現地の言葉に困った時や、現地の人と交流を楽しみたい時に活用できるアプリ。翻訳アプリというイメージが強いかもしれませんが、実はルート検索やカメラ、メモなど旅行に便利な機能が満載なんです。観光スポットの撮影やちょっとした日記などもアプリ間を横断せず一つのアプリで完了。海外旅行で思い出をたくさん残したいという方におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

アテナ

1年前

4

指さし英会話のアプリバージョンです(^^)22カ国以上対応はすごいボリューム!全く英語出来ず海外に行った時凄く助かった覚えがある!喋れなくてもカテゴリー分けされてるので食事だったら、食事のページで指差せば外国の人もわかってくれるよ!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Joho Center Publishing CO,Ltd. のアプリ