ゴールドラッシュアワー

販売元:ICOC CORPORATION

最終アップデート日:2014年3月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月28日

お金の泉があなたの手の平に。幸せになれる金脈採掘ゲーム

1848年頃、アメリカ・カリフォルニア州はゴールドラッシュに沸いていました。ゴールドラッシュとは金脈を掘り当てて億万長者になる夢を見る者たちが金が新たに発見された土地に殺到すること。普通ならばどこか遠い産地へと行かなければなりませんが、本作ならあなたの手の平の上で金塊がザクザクと採掘できます。

岩石と金塊がずらりと並んだトンネルをツルハシでガツガツ掘り進み金を採掘していきます。途中には爆弾が紛れ込んでいるので、金はツルハシボタン、爆弾はバケツボタンを押してその場を切り抜けていきます。ライフゲージが無くなるまでにどれだけの金を採れたかがスコアとなって記録されるというわけです。

本作の魅力はなんといっても金を採掘する度に鳴り響く「ピコーン」という効果音。宝箱をツルハシで破壊するとゴールドラッシュモードとなり、「ピコピコピコピコーン!」と心地良い連鎖音が聞けます。ずっと耳を傾けていると何だか心の中に幸福が貯まっていくような気にもなりますよ。シンプルなルールですが、とにかく爽快で気持ちのいいゲームです。

良い点
  • 時代はゴールドラッシュ。命の限り、金が無限に湧きだす
  • 金塊採掘で鳴り響くピコピコ連鎖音が幸せな気分にしてくれる
  • 金塊の途中で現れる爆弾が生む緊張感がゲームのいいスパイスに

こんな人におすすめ

チャリンチャリンというSEが心地いい金脈採掘ゲームです。孫の借金を返済するために一獲千金の旅に出たジョセフじいさん。辿り着いた金脈で命を賭した採掘が始まります。ハイスコアが記録されるので、友人や家族と記録を競ってみてはいかがでしょうか。新感覚の金脈採掘ゲームを心ゆくまでお楽しみください。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ゴールドラッシュアワー

販売元:ICOC CORPORATION

最終アップデート日:2014年3月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

室長たそ

7年前

5

炭鉱をひたすら掘りそそんで時間の許す限りゴールドを稼ぎまくるゲーム。爆弾にツルを振り降ろすと爆発に巻き込まれて大ダメージを受けてしまうので注意。慣れてくると爽快感がとてつもない。しかしながらいくらゴールドがラッシュしようが現実世界のゴールドひとつたりともラッシュしないのは寂しい。

shiba

10年前

5

意外な奥深さ
流れてくる物体に合わせて、複数ある道具の中から対応するものを素早く選ぶ…というじゃんけんのようなルールのゲームです。

こういったルールのゲームはシンプルなカジュアルゲームのジャンルでちらほらと見かけるのでさほど珍しいものではないのですが、このゲームは道具をものによって何度か押さなければならなかったりするので見た目より奥深さがあります。

見た目がドット絵でごくシンプルな雰囲気だったので意外でした。面白かったです。

ナスmeetyou

10年前

5

きもちーーー!!!
ライン状に並んでいるアイテムに合わせて、3つのボタンを使い分けて押すゲーム。
岩や金塊だとピッケルとか、障害物だとバケツや錬金術とか、これを素早く判断してタップするっていうルールです。

岩だと1回タップ、金塊だと3回タップとかアイテムによってバリエーションがあってそこがすごく面白いです。
うまく判断できるようになるとめちゃくちゃ気持ち良い。アドレナリンを放出してるかのごとく夢中になって遊んでしまいます(笑)