花粉レポート - 花粉飛散情報予報

販売元:YEJUN WANG

最終アップデート日:2015年2月28日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年3月1日

花粉症で目が痛くても大丈夫。文字ではなく、「色」で花粉情報をチェック!

鼻の症状の他にも、目が痒くなったり痛くなったりして辛い花粉症。そうなると、予報をスマホでチェックしたくても、あまり画面を見たくはないものですね。

その点、本アプリなら安心です。アプリを開いてすぐ、花粉情報を画面いっぱいにデカデカと表示してくれるので、画面を注視する必要はありません!
これで、目の負担を和らげることができますね。

良い点
  • 全国の花粉情報を即座にキャッチ。シンプルな予報アプリ
  • 画面いっぱいに色で表示してくれるから、スマホを注視しなくても良い
  • 習慣予報もチェック可能。辛い症状が出る前に、万全の花粉対策を

病気・症状別の対策アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】病気・症状別の対策アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】病気・症状別の対策アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

花粉レポート - 花粉飛散情報予報

販売元:YEJUN WANG

最終アップデート日:2015年2月28日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ねこむすめ

9年前

5

花粉の飛散情報がリアルタイムでわかる
私は花粉症で毎年悩まされているんですが、
リアルタイムで花粉の飛散情報がわかるこの花粉レポートのおかげで助かってます。
このアプリの良い点は地域を細かく設定できるところで自分の生活圏内の花粉状況がわかります。
リアルタイムの花粉飛散情報がわかるだけでなく次の日の飛散予報や週間予報まであるので予定が立てやすくすごく参考になります。
私のように花粉症でお悩みの方はおすすめですよ。

リップス

9年前

3

飛散地域を知って万全の対策をとるべし
花粉の情報が逐一入手できるという、花粉症患者のためのアプリだよ。
今日はどのような場所が飛散数が多いのか把握できるので、お出かけ前の対策がとれる。
旅行に出かける時なんかはかなり重宝するんじゃないかな。
飛散地域がランキングされているんだけど、これはいったい何に使えばいいんだろ。
飛散量の多い地域にとって、イメージがあまりよろしくないような気がするんだけど大丈夫なのかな。
花粉対策をとるための豆知識とか教えてくれるともっといんだけどなあ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });