ロジカル記憶 古文単語 -センター国語の受験勉強や中学・高校の試験学習!古典の単語帳アプリで暗記-

販売元:MASAFUMI KAWAGUCHI

最終アップデート日:2014年5月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月9日

このアプリで試験勉強は、完璧にはべり。

いみじ・ひねもす……そして極め付けは「ありをりはべりいまそがり」。こんな呪文の連続に音を上げてている受験生も多いでしょう。「現代に生きてるんだから、古文なんてわかんねーし!」と言いたい気持ちはわかりますが、バラ色のキャンパスライフを過ごすために、古文は避けては通れないでしょう。そんな古文が苦手な受験生はこのアプリでみっちりと学習してはいかがでしょうか。

本アプリは古文の単語を学習できるもの。収録される単語は、受験では必須と言われる400語!何の勉強でも基本は大事ですからね。基本的な単語が読めれば、今まで解読不可能だった古文もスラスラと読めるでしょう。

でも「スラスラと読めるのは、全部覚えたらの話でしょ!」という方もいるはずです。もちろん暗記だってスラスラできるのが、本アプリのスゴい所。問題1問づつに覚えてる・忘れたのボタンが設置。一定の単語を覚えるまで次の単語は登場しません。これなら苦手な単語を覚えきるまでじっくりと学習できるでしょう。

他にも学習の新緑状況がすぐに分かるグラフ機能など、学習のお供にピッタリのアプリ。本アプリを使って古文をマスターし、念願のキャンパスライフを手中に収めてはいかがでしょうか。

良い点
  • 受験必須の古文単語を400語収録!古文がスラスラ読めるようになる!?
  • 一定量の単語を覚えるまで、次の単語は登場しないスパルタシステム!
  • 学習の進捗状況が丸わかりのグラフ機能付き!

こんな人におすすめ

覚えられるまで、しつこく同じ問題が出題される本アプリ。これなら古文が苦手……といった受験生も簡単に単語を覚えることが可能です。頻出単語をマスターすれば、全部とはきませんが部分的に読解できるようになるはず。少しでも文脈を理解できれば、問題も今以上に理解することができ、成績アップもあっという間です。まだまだ基本ができていない受験生・早めの受験対策をする2年生におすすめしたいアプリです。

中学・高校の国語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】中学・高校の国語の勉強アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】中学・高校の国語の勉強アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ロジカル記憶 古文単語 -センター国語の受験勉強や中学・高校の試験学習!古典の単語帳アプリで暗記-

販売元:MASAFUMI KAWAGUCHI

最終アップデート日:2014年5月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

単語記憶をサポート
古文単語というものは、普段使わず、定着しにくいですよね。そんな時、このアプリがサポートしてくれます。
単語覚えるときに、もうすでに覚えている単語とそうではない単語の区別できていますか。どんな単語も同じように記憶するのは、効率が悪いです。しかし、このアプリでは、覚えていない単語を頻繁に出してくれるので、古文が苦手な人でも、単語を覚えることができます。また、実際に単語カードに書いて覚えるよりも、楽で、ゲーム感覚で楽しめるところも魅力です。
古文単語の記憶で悩んでいる人は、このアプリを使ってみてはいかがでしょうか。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });