ノブナガストライク

販売元:Grenge, Inc.

最終アップデート日:2014年6月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月13日

あなたの覇道を突き進み、信長の野望を打ち砕け!

歴史モノでよく悪者にされる織田信長、今回は現世を地獄に変えてしまいました。ゲームでは明智光秀側となり、織田信長をの野望を打ち砕こう。カジュアルゲームとは思えないほどの迫力の3Dグラフィックと簡単なフリックアクションが組み合わさったゲームです。

ゲームの進め方はすごろく風で、それぞれのマスでバトルやイベントが発生します。ルート選択によってはバトルを避けて行くこともでき、どのような戦略を立てて進んでいくか考えるところでしょう。

バトルには3Dのリアルな敵が登場します。自分のチビキャラたちをフリックで弾いてターゲットに当てるというわかりやすいシステムですが、しっかり狙って弾かないと効果的に攻撃を加える事はできず、やりごたえのあるバトルが楽しめます。
かっこいいイラストのキャラクターとデフォルメされたチビキャラとキャラデザインも特徴的なこのゲーム。スマホゲームとは思えない重厚なゲームをプレイしたい方はぜひ。

良い点
  • 迫力の3Dグラフィックと簡単なフリックアクションのマッチがすごい
  • ゲームの進め方にすごろくを取り入れ、ポチポチゲーとは明らかに違う
  • 美麗グラフィック&カデフォルメチビキャラというキャラデザインが秀逸

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ノブナガストライク

販売元:Grenge, Inc.

最終アップデート日:2014年6月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

江口重三郎

9年前

3

すごろく的な
正直戦国ものは飽きてきた感じはするが、これは結構面白く、つい夢中になってしまうこともある。歴史ものなので、登場しているキャラは、他のとあまり変わりが無い。しかし美麗な3Dで、きちんと狙いを定めて敵に攻撃しないと、ミスをしてしまい、倒せない場面も度々出てくる。あとマスに止まると、イベントが発生して、回避することもでき、戦略を自分で立てて進める所が、このゲームのお気に入りです。しかしどのアプリもそうなんだけど、飽きがくるのは仕方ないことなのかも。

masahiro

9年前

4

カンタンだし、やってて爽快!
信長を倒すっていうストーリーなんですけど、キャラクター自体はコミカルで親しみのある感じ。バトルがけっこう爽快で、ビジュアルもキレイですね!登場人物がけっこう多くて、いろんなキャラを組み合わせたりとか楽しいですよ!

Grenge, Inc. のアプリ