無料

Walkr - ポケットの中の銀河冒険

開発:
容量:
116.5 MB
4.09

24件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

あれ?ちょっと散歩したら、見知らぬ惑星にたどり着いたぞ

App Store Best of 2014 受賞。歩数計を用いた、非常にユニークなゲームです。
「歩行エネルギー」を動力にする宇宙船にエネルギーを溜めて、銀河を開拓していきましょう!

毛糸の星、透明な星、美味しそうな星……。銀河には、50を超えるたくさんの惑星と、そこで生きるユニークな生物達が待っていますよ。

惑星からコインを供給してもらって惑星探索に出かけ、見つけた先の惑星で食料を与える代わりにコインを生産してもらい、その資金を基にまた新たな惑星探索へ出かける……、というのがゲームの流れとなります。
惑星の探索、コインや食料の生産は、時間経過でも完了しますが、それでは非常に時間がかかってしまいます。そこで、「歩行エネルギー」を消費することで、時間短縮させることができるという仕組みです。

つまり、このゲームの最良の攻略法、それは歩くことに他なりません。
ダイエットに飽きてしまった人も、これなら目標を持って楽しくウォーキングを続けられそうですね。
さあ、スマホをポケットに入れて、壮大な惑星探検へと出かけましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年6月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(24件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

はる

12月12日

5

惑星の住民に食料を与え、そのかわりにお金を集め、そのお金で新しい惑星を発見したり惑星を発展させたり、という感じのゲーム。
携帯を持って歩くと歩数がカウントされていて、歩数に応じたエネルギーをもらうことができる。
惑星と住民たちがすごく可愛いし、やり込みがいがあるので全然飽きない。

Maryー

11月26日

4

遊び心があって好きなアプリ。
どれくらい歩いたかとかによって惑星を発見したり発展させたり、ゲーム性もある歩数計アプリ。
イラストや雰囲気が可愛らしくゆるい感じです。惑星も本当にはないような面白い惑星ばかりで新しい惑星を発見するまでがワクワクします。宇宙人たちも見所!

えみふる

7月12日

4

iPod touchで遊ぶとまともに歩数カウントはしてくれません。
ですが、電車などで遠出する際は良いかも。
オンライン要素も充実してきて、クエスト的なものも出てきたことにより、課金石の使い道が見えてきたイメージ。
アプリ自体は放置系牧場ゲーム。
惑星に個性が溢れてるのが素敵。

Keira

1年前

4

実際の歩数と連動して遊べるゲーム♪普通にただウォーキングするより楽しいです(^o^)デザインも可愛いし、宇宙探索っていう雰囲気も素敵。

羅刹

1年前

5

アイデアと世界観が独特なアプリ
現実世界で歩いた歩数が歩行エネルギーとしてゲーム内で転換され生産活動などに使えるというユニークなシステムが採用されている宇宙開拓シミュレーションゲームです。登場する星は50以上と豊富でそれぞれ個性があり新しい星を発見、開拓する楽しみがあるので飽きずに長く遊べます。不思議で可愛い生き物もたくさん登場して楽しいアイデアと世界観が素晴らしいアプリです。

岩さん

1年前

5

宇宙船で旅ができる
Walkr - ポケットの中の銀河冒険はApp Store Best of 2014 今年のベストにも選ばれたアプリです。宇宙船に乗って宇宙を探検し、50 を超える星を探したり、かわいい生き物たちを発見し救ったりして楽しむことが出来ます。

燕鳥

1年前

5

宇宙旅行に出かけた気分を味わえる
人に希望と夢を与えてくれる、そんな宇宙冒険ゲームです。少なくとも現代人で宇宙旅行に出かけられるようなことはまずありません。最低でも数百年くらいは先になることでしょう。その絶望ともいえる夢を、ゲームの中で叶えることができるのです。このゲームの世界には、氷河期、機械心など特徴ある星が存在しています。冒険できる星の数は50を超えています。宇宙には数え切れないくらいの無数の星が実在しているので、それと比べると随分少ない印象です。今後、数が増えていくことを期待したいです。

闇鍋マン

1年前

3

最新型万歩計
その名の通り、万歩計としての能力を持ったゲームアプリです。歩けば歩くほどできることが増えるので、ついその気になってしまうのが悔しいですが、よくできたシステムだと思いますよ。ゲーム全体の雰囲気がおもちゃチックで、ほのぼのしているのが可愛いです。星を発展させるなんてスケールの大きいことを言っていますが、育成や街づくりが好きな人ならはまるでしょう。ソースは私です。

ヨシキング

1年前

3

ただの万歩計よりずっといい
万歩計や万歩計アプリは世の中にたくさんありますが、この作品は歩くことを上手にサポートしてくれるので気に入りました。歩けば歩くほど宇宙で冒険している感が味わえるシステムが素晴らしいですし、雰囲気は抜群にいいしで、ウォーキングを続ける気力を支えてくれます。移動距離やカロリーは調べることが可能なので、万歩計として使うに不足はありません。一ついうとすればたまに歩数をしっかり確認してくれなくなるところは、改善をお願いしたい点です。

2

理系生き物探索ゲーム
宇宙を探索して星や生き物を探していくゲームです。理系男子の私としては、Walkrのコンセプトは大好物の部類に入りますね。実際のゲーム内容についても惑星をコントロール出来るシステムや自分の現在地から惑星の天気を確認出来るシステムなど、要所要所に理系テイストがあふれています。もちろん理系脳じゃない人でも子供でも十分に楽しめるシミュレーション性も持ち合わせているので、安心して初心者の人でもプレイする事が可能です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています