メモ2

販売元:yuichitomono

最終アップデート日:2014年6月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月13日

画像→メモ→画像……この往復運動をする必要は、もうありません。

雑誌に載ってる気になるお店の住所・ブラウザ上に表示されたパスワードなどを写真やスクショを使って画像として記録している方も多いでしょう。ですが、いざ画像でチェックしようと思っても「あれ?どこいった?」。写真を見つけて検索しようと思っても、ブラウザと写真の往復運動……これではあなたのイライラは募るばかりです。そんな時はこのアプリを使って、画像メモを綺麗に整理してはいかがでしょうか。

本アプリはなんと、画像を見ながらメモの入力ができる優れ物です。写真を読み込むだけで、入力画面と一緒に画像が表示されるので、画像を見ながら文字入力をして画像メモの整理をすることができそうですね。

他にも「キーボードを下げるボタン」が設置されているのも嬉しい点。入力時に現れるキーボードをボタン一つで消すことが可能。これなら、画像がキーボードに隠れてしまう時でも、ササッと確認可能。あなたをイラツかせる心配は皆無です。

画像メモは便利ですが、その後の管理が大変です。本アプリを使って、たくさんの画像メモを綺麗に文章化してはいかがでしょうか。

良い点
  • 画像を見ながらメモの入力ができる優れ物!
  • キーボードを下げるボタン付き!画像が隠れても、簡単に確認できる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

メモ2

販売元:yuichitomono

最終アップデート日:2014年6月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

あかり

5年前

5

メモのかわりにとりあえず写真で残す事が多いんですが、そこから一部だけテキストとして残したい時とかに使ってます。OCR付きのスキャナだと一部を使うときは逆に面倒だったり、手書きだと読めないから結局手入力だったりするので、写真を見ながら文字を打つことになるけど、写真を見てメモ帳に打って、続きを写真で確認して…が本当に面倒だったけど、これは一画面で写真を見ながら入力出来るので良いです。壁紙を変えられたりしたらもっと良いけど、まぁ機能には関係ないので良いかな。