手書き電話UD

販売元:Shamrock Records, Inc.

最終アップデート日:2017年7月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月7日

長引く会議中、「ごめんデート遅れる!」はメールじゃなくて直筆で

電話して伝えたいことがあれけれど、電話をかけられない状況下にいることは多々あります。そんな時にメールのように同じく利用できるのが本アプリ。「声」の代わりに手書きメッセージのやりとりで伝えたい事を相手に伝える事が出来ます。

例えば、仕事が長引いてデートの約束に遅れそうな時。電話をする余裕が無ければ、本アプリでこっそり愛情たっぷりの直筆メッセージを送信。文字だけでなくハートやイラストを添えたりすれば、少なくともメールよりは「ごめん!」という気持ちや「速く会いたい!」という思いを表現できるのではないでしょうか。

こうした使い方の他にも聴覚障害のある方と連絡を取り合う時にも非常に便利。図も添えれば、伝えたい事を更に分かりやすく補足できます。メールの文面では表現しきれないことを表わすのに手書きはぴったり。デートの連絡にはもちろん、誕生日や記念日、事務連絡にも役立ちそうですね。

良い点
  • 呼び出しも出来る! 手書きでメッセージを伝える新しい電話
  • 電話に出られないような時、聴覚障害のある人と連絡を取る際に便利

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

手書き電話UD

販売元:Shamrock Records, Inc.

最終アップデート日:2017年7月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

手書きでチャットできるアプリです☆メールアドレスなどだけで始められるので、簡単に登録できます!また、呼び出し機能もあって、よく友人と遊んでます。
テキストだけのチャットが飽きた方や、文字打つのが苦手な方に是非始めてほしい、そんなアプリです♪

NAKO♡

9年前

4

新感覚
これまでのメールや、SNS系に飽きたなっていう人は、これを試すといいよ(^O^)

だって、簡単な言葉を手書きで相手に送ることができるの。

手書きだから、なんとなく相手の気持ちが伝わってくる感じがするんだ。とくに好きだよとか書いてるとね(^^♪

Shamrock Records, Inc. のアプリ