刻のイシュタリア -美少女育成 x カードゲームRPG

販売元:PARADE game

最終アップデート日:2018年11月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月10日

敵を宙に斬り上げ、地に叩きつけろ!コマンドバトルをより進化させたRPG

王道ファンタジーらしいシナリオと、美男美女揃いのキャラグラで魅了してくれるRPGです。
バトルはコマンド形式ですが、ただ「たたかう」「かいふく」を選択するだけのものではありません。
メイン5人+サブ3人という大所帯で戦ううえ、それぞれのキャラで選択したコマンドが繋がり相乗効果を生むという奥深いコマンドバトルなんです。

良い点
  • 1人1人の選択した行動が連携し、チーム一丸となって戦うので奥深い
  • ユーザ同士の対戦も可能。やり込むほど、勝ち抜くほど報酬が貰える
  • キャラクターは美男美女揃いで全キャラボイス付き

▲バレーボールのごとく、「斬り上げ」のキャラで敵を空中に上げ、「叩きつけ」のキャラで地面に叩き落としてダメージを与える。

▲頻繁にスキルを発動。全キャラボイス付きで派手なエフェクトが味わえる。

▲いろんなユーザとの対戦も簡単にできる

操作自体はシンプルにタッチのみでありながら、その組み合わせに奥深い戦略性のあるゲームです。

るろお、COGA、nikuball、Ixy、あづみ冬留といった著名なイラストレーターの美麗グラフィックで、派手なバトルを堪能しましょう!

類似アプリとの違い

攻撃、防御、魔法といったコマンドをただ選ぶだけのゲームは、パーティ編成をしたところでバトルでは個人プレーを繰り広げているだけに過ぎません。このゲームが面白いのは、1人1人の行動がきちんと連携しているので、行動する順番を間違えれば全然うまく攻撃できなかったり、うまい順番で攻撃すれば大ダメージを与えられたりできる点です。簡単タッチ操作だけで、やり込み甲斐のある戦闘が楽しめます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

刻のイシュタリア -美少女育成 x カードゲームRPG

販売元:PARADE game

最終アップデート日:2018年11月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (27

ありこ

7年前

5

これ、めっちゃ好きなんです!!
私のどストライク!可愛く綺麗な絵。ストーリー。ゲーム性。何と言っても団のメンバーと協力して進めるイベント!
ゲーム続かない私ですが、長く続けてます〜。
課金なしでも楽しく出来るのでオススメ♡

千棘

8年前

4

コマンド操作のシンプルRPG。3種類の攻撃を組み合わせることで色々なコンボが発動する、戦略性のあるバトルが魅力的です!ユーザー同士の対戦もアツい!

kazuki inoue

8年前

4

コマンド操作のシンプルRPG。3種類の攻撃を組み合わせることで色々なコンボが発動する、戦略性のあるバトルが魅力的です!ユーザー同士の対戦もアツい!

羅刹

8年前

5

オリジナルコンボ作りが楽しい
連撃、斬り上げ、叩きつけなどの攻撃方法を好きなように組み合わせてコンボを作って戦うバトルシステムが痛快で面白くかなりハマります。強力なコンボを作れたときの喜びはとても大きく、自分だけの強いコンボを作るという探究する楽しさがあります。起用されているイラストレーターや声優が実力派揃いな点もよく遊んで損はない面白さがあるRPGです。

早苗

8年前

3

更なる充実を期待しています
イラストにひかれてプレイを始めました。
どのキャラクターも魅力的で、プレイしてみてやはり素晴らしいイラストだなと感じています。
ボイスがついているのもうれしいです。
戦闘は珍しいタイプのアクションが搭載されていて、迫力があるのが良いと思いました。
スマホゲームでのバトルは、どうしてもちまちましてしまって盛り上がりに欠けるところがあると思うのですが、この作品に関してはそんなことは全くありません。
しかしその分動作が重くなってしまっているのがもったいないと感じました。
それからキャラのバックボーンがわからず薄っぺらくなってしまっているので、ゲームとしてもっと充実することを期待したいです。

8年前

4

無課金でも十分に楽しめる
これだけ多彩なキャラクターにボイス付で基本無課金で遊べるのはとても良いと思います。
画質も綺麗で戦闘シーンもテンポよく迫力がありストーリーも面白いのでRPG好きならハマるタイプのゲームだと思います。
このゲームの売りは多彩なキャラクターのフルボイスと絵の綺麗さだと思うのですが、
逆にそれがスマホに負担をかけないかと心配なくらいです。

岩さん

8年前

3

20対20の騎士団戦が最大の特徴
ユニットは900以上と非常に多いです。全部集めるのは至難ですので、コンプ癖のある人は注意です。20対20の騎士団戦は面白いのですが、ちょっと前のiPhoneでは重かったです。オリジナルコンボを作っていくのはけっこうハマると思います。

燕鳥

8年前

2

美麗グラフィックが最高
刻のイシュタリアは連撃と斬り上げ、そして叩きつけというシンプルな3種類の攻撃を組み合わせてオリジナルコンボを作れるという点がゲームの核になっていると感じましたね。出来るだけ大ダメージ、そして素早く敵にオリジナルコンボ攻撃を与えるにはどうしたら良いか、という事で多くの人が自分なりのオリジナルコンボを作って楽しんでいるゲームでもあります。イラストも美麗で有名イラストレーターを数多く採用しており、安心してプレイを楽しめますね。

闇鍋マン

8年前

4

キャラクターが可愛い
有名イラストレーターがイラストを手掛けているだけあって、キャラクターたちがやたら可愛いです。それにボイスがつくものですから愛着もひとしお、このキャラクターを全力で育てて、最強の存在にしてやろうと思うわけですね。必殺技のエフェクトも格好いいので、推しキャラはなおさらバンバン活躍させたくなります。この調子でキャラの魅力を際立たせるストーリーが、たくさん出てくるとうれしいんですが。

ヨシキング

8年前

5

本格的なRPGが楽しめる
ファンタジー要素の強いRPGです。RPGで知名度の高いバハムートを召喚できます。RPGオタであれば、遊んで損するようなことはありません。グラフィック良し、BGM良し、ボイス機能ありと、おおむね満足しています。迫力満点のスキルが一番の見所でしょうか。敵を一撃で倒す瞬間は気分爽快です。癒しのひと時を与えてくれるビンゴのようなイベントが定期的に開催されています。女キャラが、美系か萌え系ばかりなのが少々不自然です。デブとかブサイクキャラも出してほしいところです。

PARADE game のアプリ