アトリエ クエストボード

販売元:KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2017年12月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年1月27日

一流の錬金術師を目指す、少女の物語。ほのぼのとした世界に癒されます

主人公ロロナが数々の依頼をこなしながら、一流の錬金術師へと成長していくクエスト消費型RPG。

本作の舞台は、資源の豊富な世界”アースランド”。資源を集めていき、次々とアイテムを調合していきます。また、クエストはボードゲーム風。すごろくの様にして資源を集めたりモンスターを倒したりしていきます。キャラクター同士の掛け合いが面白く、ほのぼのとした世界観に引き込まれるでしょう。

良い点
  • 調合してアイテムを作り出すシステム。組み合わせは様々!
  • 移動距離をカードで選ぶボードゲーム風クエスト。戦略性が高い
  • 防具によってクエスト中の見た目が変わる。着せ替え要素が楽しい

▲数字が書かれたカードを使って、マスを移動する。運ではなく戦略がカギとなる。

▲調合することで武器やアイテムを精錬する。色んな組み合わせがあって面白い。

▲一流の錬金術師を目指すストーリー。がんばるロロナを応援したくなる!

このアプリの楽しみ方

このアプリではアトリエシリーズに登場するいろいろなキャラクターとの交流を楽しんだり、一緒にクエストに挑んだりできるようになっています。キャラクターそれぞれに「交友値」という値があり、彼らからの依頼をこなして高めていきましょう。後に発生する加入クエストをクリアすればいよいよパーティで一緒に冒険できます。クーデリアやイクセル、さらにはステルク、アストリッドなどと一緒にゲームをお楽しみください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アトリエ クエストボード

販売元:KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2017年12月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

たぬき

5年前

4

アトリエシリーズが好きで1年くらいずっとプレイしています、ゲームだけの描き下ろしカードがあったり、歴代キャラクターが登場するシナリオがあるので楽しいです(*´v`*)

けいすけ

8年前

3

アトリエシリーズは大好きで、これがスマホアプリになるとは。いつでもどこでもアイテムを調合して図鑑を埋めていくことができるのかな、と思うとワクワクします。実は調合するのって、ちょっとした片手間でできるからいいのですよね。調合するなら、やっぱり爆弾シリーズですよね。

ともみ

9年前

3

アトリエシリーズ大好きです。キャラクターのグラフィックも可愛い。アイテム集めのとき、もう少し入手数が多いと言うことなしなんだけど、やり込み要素強くて面白いです。

gimp

9年前

5

戦略を考えるのが楽しい
このゲームは戦略を考えるのが楽しいと思う 移動距離を選べるっていうことで、移動ルートとかを考えるところに頭を使うし、それがなかなかおもしろい。サイコロとかをふって進んでいくのとは違う楽しみ方があると思う。こっちの方が好きかな~個人的には。

あと、キャラクターへの着せ替えができるのも楽しい。自分好みにいろいろカスタマイズしていけるし、かわいくもできたりするし、女子にもウケると思うな。

キャラクターも癒し系で、完成度高い。

KOEI TECMO GAMES CO., LTD. のアプリ