グルメSNS FoodiesNote-おすすめグルメ情報・写真・瞬間を友達とシェア-

販売元:REQLINK, INC.

最終アップデート日:2015年5月9日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月18日

友達が美味しいって言ってるから、このお店……間違いない。

グルメサイトのレビューを見て「おっ、星5じゃん!」と思って、お店に足を伸ばしてみたら「何だか期待はずれ」。そんな経験をしたことある人も多いでしょう。なにせレビューサイトは見ず知らずの人間が書いていますからね。信用出来ないのが本音でしょう。そんな時は、信頼できる友達だけに美味しいお店を紹介してもらってはいかがでしょうか。

本アプリはグルメ情報や写真をシェアして楽しむグルメSNSですが、ただのアプリではありません。なんと繋がる友達は、実際に知っている相手のみ。ユーザー名を知らないとフレンド登録できないシステムになっているので、見ず知らずの人と友達になる心配はありません。「好みの食べ物が似ているあの子が絶賛するんだから間違いない!」のように、見ず知らずの人が書いたレビューに惑わされる心配は無いでしょう。

さらにお気に入りの店・気になるお店を記録するなど、グルメログとして活用できるのも嬉しい点。他にも行ってみたお店や美味しいそうなグルメ写真に「行こうよ」ボタンをタップするだけで、お友達にメッセージを送ることも可能。これなら友達も誘いやすいですね。

さあ本アプリを使って、信用できる友達から美味しいお店の情報を掴んではいかがでしょうか。

良い点
  • おすすめグルメ情報・写真・瞬間を友達とシェアする、グルメSNS!
  • 友達は実際の知り合いだけ。見ず知らずの人のレビューに惑わされない
  • お気に入りのお店などを記録するなど、グルメログとして活用できる

共通の趣味SNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】共通の趣味SNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】共通の趣味SNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

グルメSNS FoodiesNote-おすすめグルメ情報・写真・瞬間を友達とシェア-

販売元:REQLINK, INC.

最終アップデート日:2015年5月9日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ビビ

8年前

3

グルメサイトよりも友達がSNSにアップしてたお店のほうが信用出来る気がしませんか?このアプリは知り合いしかフレンド登録出来ないグルメを楽しむ為のSNSなんです。こういうのずっと探してました!

mana.mana

9年前

5

ごはんアルバムが簡単に作れる!
食べることが大好きで、食事にでかけては、料理写真を取りまくるのだけど、「これ、どこのお店だっけ?」ってなっちゃう事が多く困ってました。このアプリは、お店ごとに写真が登録できて、アルバムとして見れるので、とっても便利です。