ひまつぶクエスト+

販売元:Mitsuhiro Okada

最終アップデート日:2015年10月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

進むか戻るだけ?いえ、それだからヒマつぶしにピッタリなんです!

今や美麗なグラフィック、壮大なBGMが奏でるRPGゲームというのが主流ですが、本アプリは時代に逆行したレトロな世界観を堪能できるカジュアルRPGゲーム。ひたすら右へ右へと進んでいくだけのゲームという難しさもゲーム性もストーリー性も感じさせない『え?これだけ?』という印象を与えがちな内容ですが、それだけに何も難しいことを考える必要はありません。ひたすら右へと進んでいきながら、ヒマつぶしに興じればいいのです。

ゲームは画面右をタッチして前に進むか、画面左をタッチして戻るかの2択がメインの操作方法。前に進む中で敵のモンスターと対決しレベルをあげ勇者のステータスをアップしていきましょう。右へ進めば進むほど、敵モンスターの強さもアップしていくのは通常のRPGゲームと同様。気軽にいつでも遊べる暇つぶしゲームとして遊んでみましょう。

良い点
  • 右へ右へと進んでいくだけのシンプルなRPGゲーム
  • ひたすらピコピコ進めてレベル上げしていくだけ!ザ・ヒマつぶし!
  • ステータスポイントの振り分けで自分好みの勇者に育てよう!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ひまつぶクエスト+

販売元:Mitsuhiro Okada

最終アップデート日:2015年10月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

5

最初は右に進むだけかと思っていたけど、キャラと武器の組み合わせを考えたり、お金を貯めたり、レベルを上げたり、連打で強敵を倒したり。かなりハマったゲーム。

山崎佑太

7年前

4

本当に暇つぶしです。ステータスの割り振り、ミニゲームもありますが、本格的にやるのはおすすめしません。空き時間にすぐ出来ます。スタミナがなくやり放題なので暇になったらインストールして見てください。

メタキン

7年前

5

ただひたすらに右に行きゲーです。途中に出てくる敵が段々と強くなってくるので装備も強くしないとダメやし、職業も全体的にレベルアップしていかないと中々右に進むのは難しいです。あ、あとこのゲーム、死んだら1番左からになります、例えどんなに右に行ってようが。中々の暇つぶ鬼畜ゲーです笑

ハルミチ

7年前

4

バトルがとてもシンプルでタップして進むと敵を攻撃。ゲーム性はシンプルですがRPGの育成要素がちゃんとあって楽しい。装備の変更やレベルアップでスキルの割り振りもできるし、衣装も変えられます。暇つぶしに最適。

さき

9年前

3

このゲームの目的はひまつぶしにレベルをあげておうさまをみかえすことらしいw ゆうしゃを右に進めるだけでいいです。しかも後で自動で右にすすめるアイテムが手に入るので、放置ゲームになります。ひまつぶしに最適かと!

やることといえばひたすら右に勇者を進めるだけ。たったそれだけだから、気軽に遊べる。あと、王様の適当感が面白いw お金をねだり続けると投げつけてくるものがやばいw

村人Z

9年前

4

シンプルで簡単なRPGです
レトロな雰囲気のRPGです。またひたすら右に進んでいくだけという簡単な設定となっているので、誰でも簡単に楽しめます。何も考えずに、ぼーっとゲームを楽しみたいという時にはおすすめ出来ます。とはいってもレベルアップといった、RPGならではの設定はきちんとしています。敵をどんどん倒していくうちにレベルが上って強くなっていきますし、お金で装備を整えることも可能です。画面もシンプルで見やすい、というのも良いですね。このアプリは無料で楽しむことが出来るので、気軽に利用できます。ちょっとした暇が出来た時に、さっと時間つぶしをする事が出来ます。キャラクターや絵柄に、懐かしさを感じる人にもおすすめかもしれません。

Mitsuhiro Okada のアプリ