表裏一体 - 嫌なことがあったときに気分を変えるアプリ

販売元:JIMOTONO NECO, K.K.

最終アップデート日:2017年6月1日

iOS
価格:1,600円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年6月10日

悪い出来事も、角度を変えて見れば幸福に。ポジティブ天使のアドバイス集

人間生きていると、嫌なことも起きるものですよね。でも、それって意外と自分の「見方」が問題なのかもしれません。このアプリは、嫌なことがあったときにチェックしたいアプリ。優しげな天使が、どんな出来事にも良い側面があることを教えてくれます。
「正論が通らなかった」「苦手な人がいる」「陰口を言われた」などさまざまなシチュエーションが想定されており、今のあなたにピッタリなアドバイスが見つかるでしょう。

良い点
  • ネガティブになったらこのアプリを見て。前向きな視点を教えてくれる
  • 感情ごとに豊富なシチュエーションを想定。自分に合うケースが見つかる
  • 自分と同じ想いをした人が何人いるか表示。苦しいのは自分だけじゃない

▲嫌な出来事があったら、その時の感情から具体的なシチュエーションを探してください。

▲天使が、嫌な出来事の良い側面を教えてくれます。

▲自分と同じ気持ちを感じた人の人数が表示されるので、「苦しいのは自分だけじゃないんだ」と勇気をもらえる気がします。

収録されている「嫌なこと」は何百個もあるので、あなたが今遭遇しているシチュエーションも高確率で見つかるはず。「なるほど!」と頷きたくなるアドバイスばかりです。

ネガティブな感情に支配されていると顔の表情も暗くなりますし、肉体にも悪影響が出ると言われています。嫌な出来事が起きたときはポジティブな視点にサッと切り替えて、明るい心をキープしましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

表裏一体 - 嫌なことがあったときに気分を変えるアプリ

販売元:JIMOTONO NECO, K.K.

最終アップデート日:2017年6月1日

iOS
価格:1,600円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

山崎佑太

7年前

4

嫌なことがあった時に、これを使えば前向きに返してくれます。少し心が楽になったりするので、ネガティブ思考の人におすすめです。

シユウ

7年前

4

嫌なことがあった? フフッ 見方を変えればそれ程悪いことではないのかな〜と元気を貰えるアプリです。悪魔と天使は実は仲良し。ダジャレでも漫才でも気持ちが軽くなればOK??

4

嫌なことがあったときに、前向きな気持ちになれる心のサプリメントのようなアプリです。選択肢から今の自分の気分を選ぶと、天使と悪魔のやりとりが始まります。最後にちょっとクスっと笑えるのがいいですね。気持ちが軽くなっておすすめです。

lucy

7年前

3

マイナスな感情をポジティブに変えてくれる面白いアプリ。嫌なことがあった状況を選ぶと、天使が超前向きな返事をくれる。
?「PCのデータ消えた、ショック」
?「それは災難、でも気分一新だと思って」
?「バックアップしとけばいいのに」
?「そんな時は思う存分叫びましょう」

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });