Google Analytics

販売元:Google LLC

最終アップデート日:2023年11月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年10月23日

ブログやウェブサイトを誰が見ているか丸わかり! Googleが誇る分析ツール

ブログやウェブサイトのアクセス情報を手元でチェックできるツールです。主要な指標を設定しレポートでひと目で確認したり、リアルタイムでウェブサイトへの訪問ユーザーの情報を監視したりすることが可能。また、マイレポートを作成して特定の目的に合わせた分析も行えます。ウェブサイト運営には欠かせないツールです。

良い点
  • 自分のブログやウェブサイトで、アクセス数と内訳を細かく調べられる
  • ユーザーの滞在時間やサイト内での行動をリアルに観察できる
  • 自分の知りたい指標にフォーカスしたアクセス解析を行える

ウェブサイトに訪問した人の行動をチェック

ウェブサイトのどのページが、どれだけ閲覧されたのかを数値とグラフで確認できます。そのほかにも訪問ユーザーの地域・使用している端末・ウェブサイト内での行動など、さまざまな情報を把握することも。ウェブサイトの改善には欠かせないツールでしょう。

ユーザーの行動をリアルタイムでチェック

リアルタイムデータを見られる機能も魅力のひとつ。本アプリでは、ウェブサイトに訪問しているユーザー数や閲覧ページ・コンバージョンなどをリアルタイムでチェックできます。このデータを観察することで、ユーザーの行動パターンをより正確に把握できます。

マイレポート機能で効率的に分析を行える

また、自分だけのレポートを作れる機能もとても便利。この機能では、自分が得たい指標を選択して、その情報にフォーカスしたデータをピックアップできます。作成したレポートはダッシュボードに保存でき、いつでもすぐに確認可能です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Analytics

販売元:Google LLC

最終アップデート日:2023年11月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

KAISEI

2年前

5

自分は複数のメディアやWebサービスを運営しているので、毎朝必ずみる。最低限の機能が使えて非常に便利。

ニコラス

7年前

4

ブログを運営していたり、Googleadでアフィリエイトをしている人には必須のアプリです。
このアプリでは、Googleanalyticsのコードを埋めこんでいるwebページのデータを見ることができます。
リアルタイムでの数値も出ますし、とても便利なアプリです。

take-wow

7年前

2

仕事柄手放せないのがこのアプリ。webで見るのに比べるとまだまだ使い勝手が悪いのでこれからのアップデートに期待!

りーや

8年前

2

ブロガーには重宝する
自分はPCとスマホ向けのブログを複数運営しているんだけど、出先でもこのアプリでいつでもアクセス解析を確認する事が出来て重宝している。

googleアナリティクスの精度は昔から評判が高いし、信頼してこのアプリを使っているよ。

おもち

8年前

5

ウェブサイト運営者向け
ウェブサイト運営者ならば入れておきたいアプリです。訪問者データが細かく調査することができます。パソコン版ではメジャーですが、スマホ版でもリリースされたので、いつでもウェブサイトの状況を確認することが出来て便利です。

Google LLC のアプリ