FarmVille:農場収穫パズルゲーム

販売元:Zynga Inc.

最終アップデート日:2016年11月7日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月3日

今年の収穫量はあなたの腕次第。パズルを揃えて大豊作!

農場を舞台に、マリーと一緒にパズルを揃えて農作物を収穫していく、アクションパズルゲームです。各ステージで登場するウサギやニワトリなど、牧場の仲間の助けを借りながら、できる限り早く目標となる作物を収穫しよう。

パズルは、上下左右にスワイプして、縦横いずれかに同じ作物が3つ揃うと消えていきます。縦横に4つ以上揃ったり、正方形の形になると連鎖が発生するので、積極的に狙っていきましょう。ステージ毎にスワイプできる回数が決まっているので要注意です。

良い点
  • 農場を舞台にした3マッチパズルが楽しめる
  • ウシ、ウサギ、ニワトリなど、登場する動物たちが可愛らしい
  • 全11ステージそれぞれに設定されたオリジナルストーリー

▲農場を運営するマリーに加えて、ウシ、ヒツジ、ニワトリ、ヤギなど可愛らしい動物たちがたくさん登場。ステージ毎にストーリーとキャラクターも変わっていく。

▲同じ色の野菜や果物を4つ以上並べると連鎖が発生。ステージによっては特定の作物を一定数集めると、ステージが拡張したり、ボーナスが発生します。

パズルはストーリーが進むほど難易度が高くなっていきます。一方でステージが進むことでパズルを攻略しやすくするアイテムなども手に入るようになるので、それらを上手く活用しながら、じっくりとステージ攻略を進めていきましょう。

また、スワイプの残り回数が多いほど、クリア後の報酬ポイントも高くなるので、より高いポイント獲得を目指してパズルを攻略しましょう。

連鎖の種類が多めに設定されているので、パズルゲームに爽快感を求める人にはたまらないアプリです。

こんな人におすすめ

農地を舞台に、様々な野菜を揃えて、どんどん収穫いていくアクションパズルです。
各ステージには、それぞれストーリーが用意されており、主人公であるマリーがどのような物語を歩むのかを楽しむこともできます。

各ステージーではパズルに挑戦する必要があり、クリア条件も変化するので、その都度的確にパズルを操作する必要があります。
ストーリー重視なパズルをプレイしたい方にはピッタリですね。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

FarmVille:農場収穫パズルゲーム

販売元:Zynga Inc.

最終アップデート日:2016年11月7日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

Zynga Inc. のアプリ