ストリートウォーズ

販売元:Playdemic Ltd

最終アップデート日:2015年7月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年8月19日

街のチンピラなんてやってるくらいだったら、世界一の大ヤクザを目指せ。

いかにもアメリカンテイストな都市を舞台にした、不良たちが陣地を奪い合うゲームです。
泥棒や前科者など街のならず者を集め、世界一の悪の帝国を築き上げましょう!
街づくりゲームとストラテジーが組み合わさったド派手なチンピラバトルが楽しめます。

良い点
  • 他のユーザーと、お互いの作った街を破壊しあう迫力あるストラテジー
  • 街づくりは隙間時間で簡単に進められるので、勉強や仕事の息抜きになる
  • 弱い不良の人海戦術で戦うも、強い親分の少数精鋭で戦うも自由な戦略性

▲都会的な街で、軍事施設や資源採集施設を作って縄張りを広げていく。

▲いかにもどこかにいそうなチンピラたちが主人公。

▲他地域のグループから攻め込まれないよう、軍事施設を開発しチンピラ軍団を増やしていこう。

街づくりとストラテジーを組み合わせた同種のゲームは他にもいろいろあります。
本アプリはその中でも、世界観やキャラクターにリアリティがあるので感情移入して楽しめますよ。
悪の一大帝国を目指して、戦いに明け暮れる日々を過ごしてみてはいかがでしょうか。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ストリートウォーズ

販売元:Playdemic Ltd

最終アップデート日:2015年7月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

camc

8年前

4

チンピラが主人公のタワーディフェンスゲームです!デトロイトのような、アメリカンな都市で縄張りの奪い合いをします!クールな街を作りながら、守っていきます!中々悪も楽しいですね!

mimi

8年前

4

ギャングになってナワバリを奪い合うゲーム。自分のシマの設備を強化して侵略を困難にするなど知能的な一面もあって、ストラテジー好きも満足の内容!

kazuki inoue

8年前

4

他のユーザーと争う、街づくり&ストラテジーゲーム。アメリカの都市が舞台でキャラクターはチンピラという、リアリティのある世界観が面白いです!

Na-gi

8年前

4

チンピラばっかりですごい(笑)
出てくるキャラがみんなチンピラすぎて面白いです。

完全に抗争って感じがする。縄張りを広げていくのとか特に(笑)

男はなんだかんだこいうの好きだけど、きっとオンライン対戦してる人に女子はいないんだろうなと思います。

9年前

3

日本語非対応なのが残念
よくある町を開発して相手の陣地を侵略していくゲームですが、少し違うのが舞台がストリートということです。舞台がストリートなので戦闘シーンや街づくりも独特でこのような似たゲームで飽きた方にもおすすめはできるかと思います。しかし残念なのが今のところ日本語に非対応であるということです。ゲームに慣れてしまえばそんなに苦になりませんが。

ごるべーざ

9年前

5

攻撃できるタワーディフェンス
通常のタワーディフェンスと違い、仲間との協力ではなく敵プレイヤーに襲い掛かる事もできる新しいゲームルールで遊ぶ事ができるアプリです。舞台やユニットも海外アウトロー系のコミカルなキャラで作られている為、雰囲気とゲームが見事にマッチしており、思わずデトロイトなどの地域を連想してしまいます。更に待ち時間の短縮システムやSNS連動システムを備えている為ストレスなく遊ぶ事ができ、オススメできるアプリです。

Playdemic Ltd のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });