キング・オブ・キャッスル

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年2月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月31日

わしのお城が最強じゃ! 難攻不落の堅城で悪の王様を迎え撃て!

小学生がなりたい職業ランキング堂々の1位である「王様」(当ライター調べ)

そんな王様になって、巨大なお城を築きあげ、悪の王様とバトルを繰り広げるのが、今回紹介する『キング・オブ・キャッスル』だ。
本作は、画面を引っ張るだけの簡単操作で白熱の攻防を楽しめる、ひっぱりシューティングゲームとなっている。

良い点
  • 引っ張るだけの簡単操作で、手に汗握る砲撃戦が楽しめる!
  • 武器を設置して、防備を強化! 砲弾の雨を見せてやろう!
  • お城のグレードもどんどんアップ! 見た目が大きく豪華になっていく

▲「バトル」では、攻めてくる悪の王様を迎え撃て! 画面を引っ張って標準を定め、敵の武器やお城に攻撃しよう。

▲バトルで勝利していくと、設置できる武器が解放されることがある。自分のお城を守るため、様々な武器を設置していくと良いぞ。

悪の王様とのバトルを繰り返し、様々な材料をゲット! その材料を使ってお城や、お城を守る武器を強化していこう。
さらに、お城のレベルを上げていくと、グレードアップし外見もどんどん変化していく。最初はボロ小屋のような見た目だが、自分の手で立派なお城に成長させよう!

迫りくる悪の王様を、武器やお城を増築して迎え撃て! 王様の戦いは始まったばかりだ!

こんな人におすすめ

王様となって小屋のような城を巨大な王城まで育て上げる本作は、城を巡って悪の王様と白熱バトルを繰り広げるアクションシューティングゲームとなっている。

そんな本作では、始まりの城があまりにも小さいので、大きくなるたびに、自分で築いた城だという実感が持ちやすく、達成感をよりよく感じることができる。コツコツ何かを築き上げていく人にはまさしく打って付けだぞ!

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

キング・オブ・キャッスル

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年2月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

RockTitan

8年前

4

単純ですが、引っ張ってアタックが成功したときは楽しいです。お城も自分でカスタマイズすることができるので、とんでもないお城を作ったりして楽しんでいます。

千棘

8年前

3

アクションシューティングとしては高めの難易度と、豊富な強化要素による戦略の幅広さがとても面白いです。難易度が高めですから、自分が使いこなせる配置を探す事がとても楽しいですし、こうしなければならないといった縛りも少ないアプリですから、オリジナリティを持たせる事もできます。難易度の高いゲームはどうしても、定石から外れるとクリアできないものですが、このゲームは独自性と難易度を見事に両立させていますから、遊び応えは十分です。

イザム

8年前

4

絵がすごくかわいいです。他のユーザーとの対戦も楽しめるので飽きが来にくい感じでとてもいいと思います。

Jessica

8年前

4

登場するキャラクターが可愛いです。おじいちゃんが主人公なんて、かなり珍しいのではないでしょうか。お髭を生やした王様が、次々にお城を落としていきます。樽のような形をした大砲というのが、古代的な感じがしてなつかしいです。昭和生まれの人だったら、思わず涙がこぼれてしまうかもしれません。友人同士で対戦することも可能で、いろんな遊び方ができると思います。

s_asaki

8年前

3

このアプリはただひっぱって離すだけでいいので、操作がとても簡単でおすすめ。ゲームがあまり得意でない私でも十分に楽しむ事ができます。ひっぱって離してお城を攻撃し、色々な武器を使って狙い通りにお城に当てるだけという爽快アクションゲームです。魔女も出て来てわくわくドキドキ楽しむ事が出来ます!オンライン対戦も出来て面白いですよ。

DeNA Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });