Poptile

販売元:1Button SARL

最終アップデート日:2015年11月10日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月1日

ジェリービーンズは、味も見た目も、パズルも美味しい。

画面を開くと、色とりどりのジェリービーンズ! でもここはポップでキュートなお菓子屋が並ぶお店ではありません。

本作はビビッドな色使いがとってもキュートなタイルを消していくパズルゲーム。タイルをタッチすると「ポンッ!」とはじけて消える様子は、まるで口の中にあま~い味を広げて溶けていくジェリービーンズのようです。

さあ、見た目もパズルも美味しいジェリービーンズの味を楽しんでください。

良い点
  • ビビッドな色使いで見ていても楽しい。質の高いデザインを誇るパズル
  • タイルを消すとはじけて消える演出など、触って楽しめるポップな操作性
  • 連鎖を駆使しないとすぐにゲームオーバー。苦い思いも味わえる難易度

▲まるでジェリービーンズ!? のようなビビッドな色使いが心地よい。見た目にもポップでハッピーなパズルゲーム

▲1回タップするごとに、タイルは1段づつ追加。スコア稼ぎ、ブロックの積み上がり具合を常に考慮したプレイが必要となる

そんなあま~いジェリービーンズも、時にはにが~いお菓子に大変身。1回タイルをタップするごとに、新しくタイルは1段追加されます。縦横1列に同じ色のタイルを並べるなどをして連鎖を狙わないとすぐにゲームオーバーになるなど、かなりの難易度。

そんななかなか上手くできないもどかしさから、なかなかプレイする手がが止められない……そんな不思議な中毒性を秘めてた作品になっています。

一度口にすると、なかなかやめられない……そんなジェリービーンズを口に運ぶ幸せなひとときにも似た味わいを、本作で体感してはいかがでしょうか。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Poptile

販売元:1Button SARL

最終アップデート日:2015年11月10日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

室長たそ

7年前

5

難易度はすこぶる高いがそれだけに歯ごたえもとい壊しがいのあるブロックパズルゲーム。適当に何も考えずにブロックを壊していてもすぐにゲームオーバーとなってしまう。どのブロックを壊せばより効率よいのかを常に意識しながらプレイに臨むべし。なかなかに中毒性のあるゲーム。

nanaco

8年前

3

逆テトリスのようなパズルゲームで、初めてプレイした時にはゲームシステムが斬新に感じました。色を選択してブロックを崩していくのですが、ステージが進む毎に難しくなって病みつきになってしまいます。

Kobayashi_0721

8年前

3

ルール・デザイン共にとてもシンプルですがなぜだかハマってしまうゲームです。タイルをさくさく割るのは爽快感があります。暇つぶしにもちょうどよい内容なのでオススメです。

VICTIMS OF LOVE

8年前

これこそ、ザ・暇つぶしアプリ! 気軽に遊べます。シンプルで楽しい! シンプルなのにかっこいい。そんなアプリです。意外に難しい場面もあります。気軽に楽しみたい人におすすめです。

誰でも簡単に楽しめる超シンプルなパズルゲーム。色をタップして消していくだけ。フラットなデザインで、特に派手な演出がないのに、連鎖の爽快感があります。テーマ色を変えたりもできたりします。アプリアイコンもかっこいい。

1Button SARL のアプリ