bizNote for 弥生オンライン

販売元:Crowd Cast

最終アップデート日:2015年1月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月13日

空き時間にスマホで取引入力 面倒な確定申告がスイスイ進む

大変だけど、やらないわけにはいかない確定申告。

本アプリは、確定申告に必要な、取引の入力に特化した個人事業主向けのアプリです。
空き時間を利用して、スマホでいつでも取引入力。面倒な確定申告を手早く済ませられます。
使いやすいデザインで、さらに簿記の知識がなくても大丈夫。誰でも簡単に利用できるのは嬉しいですね。

※利用には、PCで『弥生オンライン』の会員登録が必要になります。

良い点
  • スマホでいつでも取引入力ができるので、確定申告が早く、楽になる
  • アプリとPC間で連携が可能で、PCでは申告書類の作成まで進められる

▲スマホでパパっと取引入力。使いやすいインターフェイスで、記入がはかどります。

『弥生オンライン』でPCと連携して使用すれば、取引の入力だけでなく、確定申告書の作成まで、画面の指示に使いながら簡単に行うことができます。

確定申告は、弥生を使って、スマホとPCでサクッと済ませましょう。

類似アプリとの違い

他の会計監査アプリとの違いは、PCと連動機能を付け、アプリの方を取引入力に特化させたことです。
あんまりアプリに機能を詰め込み過ぎると、ユーザーが混乱してしまいますし、スマホの入力はPCに比べるとどうしても遅くなってしまいます。
そこで、アプリではシンプルに取引入力に絞り、出先でパッと記入ができるようにし、スマホに残した取引をPCでまとめて、そのまま確定申告の作成までできるという仕組みにしたわけですね。

スマホの手軽さと、PCの多機能さを上手く合わせたアプリですよ。

会計・財務・経理支援ツールアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】会計・財務・経理支援ツールアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】会計・財務・経理支援ツールアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

bizNote for 弥生オンライン

販売元:Crowd Cast

最終アップデート日:2015年1月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

肉球

9年前

3

自宅にパソコンが無いので、スマホでこれを使ってます。確定申告って書くのかなり面倒なんですけど、これなら簡単に入力が出来て便利でした。

桜ローレル

9年前

3

確定申告補助ツールアプリ。出先でも家でも確定申告を書く事ができる。かなり便利です。

5

空いた時間にサクサクっと
アプリ版の弥生はかなり良いですね!自宅にPCがないので今まで、仕事場でわざわざ打ってました。家に帰った時はスマホでも入力出来るので、空いた時間とかあと帰りの電車で入力し忘れたところとか入れられるので大変重宝しています。

小次郎

9年前

5

めんどうな書類整理を簡単に
弥生はいつもPCで使ってて、確定申告等を入力管理していましたが、アプリが出たんですね。携帯からも入力出来るし、確認もできるので家や出先で確認したいときに便利でした。入力のほかにも様々な便利な機能があるので、オススメです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });