激突!ブレイク学園

販売元:EIGHTING CO.,LTD.

最終アップデート日:2015年3月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年8月11日

ぶつかり合いで勝敗が決まる!?新感覚のひっぱり3Dアクション

舞台は一風変わった学園。「世界征服部」というユニークな部活で個性派キャラ達と一緒に世界征服を目指すという3Dアクションゲームです。

本作は、個性派キャラでチームを編成し、激突戦という特殊なバトルで敵を倒しつつ、クエストをクリアしながら世界征服を目指すと言うもの。キャラも個性的ですが、なによりバトルが非常に特殊。キャラをひっぱって敵にぶつけさせることで攻撃をし、敵を倒すのです。壁にワンバウンドさせることで攻撃力がアップしたり、味方に当たる事で回復したりとぶつかり方によって攻撃力やステータスが変化するのも面白い所。独自の戦略を練ってチャレンジしてみましょう。

お馴染みのキャラ強化や合成、ガチャなども充実していますが、自分でキャラを動かすので、ゲーム結果はあなたの腕次第。ステータスだけで勝敗が決まるようなゲームに飽きたという方におすすめのアプリです。

良い点
  • 引っ張って跳ね返して攻撃する感覚がクセになる
  • ぶつかり方によって攻撃力が変化するかつてない戦略要素

こんな人におすすめ

3Dバトルというと操作の難しさを懸念する声というのは常に聞こえてきます。このアプリは引っ張って放つのでうまく狙ったところに打ち込めるかも気になりますね。ただ、このアプリは引っ張る場面は上空から見下ろすような2D風になっており、操作感は非常に良好。そして放つと3Dに変わって迫力の演出が繰り広げられますので、3Dアクションは苦手な人にもおすすめです。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

激突!ブレイク学園

販売元:EIGHTING CO.,LTD.

最終アップデート日:2015年3月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

kentarou

8年前

4

はじいて飛ばすアクションは何度やっても爽快です。キャラクターのデザインも面白い感じのものが多いので、はじいて飛んでいく感じがより楽しめます。攻略要素も強いのでやりがいがあります。

3

自キャラを投げつける人気のタイプのアプリだからすぐに操作方法が直感でわかって楽しめます。友達が敵にも味方にもなって様々な方法で遊べるから常に新鮮な面白さを感じるので、個性的なキャラと相まって素晴らしい出来だと思います。

Julia

8年前

4

新感覚のひっぱり3Dアクション。「世界征服部」で個性派キャラ達と一緒に世界征服を目指すおもしろ設定が良い!

TO-C

9年前

5

変わった設定のアプリです
受験生にもなると学校で友達とあまり遊んだり話す時間がなく、学校は勉強するだけのところと言う感覚になってきていました。そんな時にこのアプリと出会って、現実の学校では今できないことができると思い、ダウンロードに至りました。このアプリに出てくる学園には「世界征服」を目的とする部活があって、その一員としてゲームを進めていきます。今までそんな設定のゲームはなかったので、凄く新鮮な感じがしました。世界征服をする中で立ちはだかる敵を倒さなければなりませんが、倒し方は味方を引っ張ってぶつけて攻撃するという方法をとります。パチンコのような感じです。引っ張ってぶつける方向や強さで勝ち負けを左右するので、すごく奥深いゲームだと思いました。