モンスラ

販売元:Halcyon System Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年7月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月29日

仲間を集めて怪物退治!タップで放て、友情のバーストスキル!

ひたすらタップでクッキーを焼き続ける某ブラウザゲームと同じように、ひたすらタップで出現するモンスターを倒していく"タップ型"RPGです。モンスターを倒して手に入れたお金で村人やファイター、モンクといった仲間たちを雇い、どんどん攻撃力を上げていきましょう。1秒間に100しかダメージを与えられなかったのが、短時間で1,000、10,000と攻撃力がインフラしていく光景は痛快です。

モンスターは後半になるにつれ最大HPが増えてしぶとくなっていきますが、倒した時の報酬が比例して上がっていくので問題なし。序盤は払うお金が少ない村人を雇い、後半はランサー、アーチャー、ソーサラーといった高攻撃力のキャラを雇うのがセオリー。上位ジョブのキャラはゲージが貯まると強力な必殺技「バーストスキル」が使えるので強敵との死闘に備えて多めに雇っておきましょう。戦力を整えればタップしなくてもモンスターのHPをガンガン削っていけるようになります。

ダメージ量が1.2倍になるキャラ専用武器をフルコンプしたり、「初めてのファイター購入」「お金の総額が100万を超えた」といったアチーブメントを達成していたり、やりこみ要素も豊富に用意されているので長ーくプレイしたい方には最適。どんなモンスターも一瞬で塵芥と化す最強の軍団を作ってみてください。

良い点
  • 村人、ファイター、モンクといった個性溢れるキャラが仲間に
  • 攻撃力をUPする武器を多数ご用意。攻撃力のインフラが楽しい
  • アチーブメントを達成していくやりこみも。フルコンプを目指そう

こんな人におすすめ

グラフィックやキャラクター、操作性などはシンプルに抑え、ファミコンのゲームのようなどこか懐かしさを感じさせる本作。タップだけの操作なのでシンプルではありますが、必殺技やコンプリート要素、アチーブメントなど内容は盛りだくさん。敵はかなりしぶといので一筋縄では倒せませんが、そこがまたゲームの面白いところ。強い相手とじっくり遊んでみたい方におすすめです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

モンスラ

販売元:Halcyon System Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年7月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

飛龍

9年前

4

武器がいい
簡単なタップ操作でプレイが出来るRPGです。
出現したモンスターを倒していき入手したお金で、仲間を増やしていき攻撃力をあげていくという流れになります。

専用武器をコンプリートすれば、攻撃力が増すなど、やり込めばやりこむほど、楽しめる要素がたくさんの備わっていますから、
RPGが好きというだけで、充分に楽しめるはずです。

Halcyon System Co.,Ltd. のアプリ