Pastel - 無音カメラ&写真加工

販売元:Toshiki Nakanishi

最終アップデート日:2015年1月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月18日

シャッター音がない? 加工機能も充実したカメラアプリ

スマホで写真を撮るときシャッター音が気になる人は多いのではないでしょうか。
無音や微音のカメラアプリは多数リリースされていますが、画質が気になります。

そんなときこのアプリなら、画質が落ちることなく無音で写真が撮れる上に、フィルターやコントラストなどの加工機能も充実しているのでとても便利ですよ。

良い点
  • シャッターが無音できれるので、周りを気にせず撮影ができる
  • フィルターは150種類。必ず好みのエフェクトが見つかる
  • 撮った写真は落書きもできるので、自分好みにアレンジできる

カメラはズームや明るさ調整はもちろん、シャッター音の有無や解像度も変更できます。

150種類のフィルターが3層に分かれているので、これらを組み合わせて自分好みのエフェクトを作りましょう。

落書き用のブラシは120種類の色から選べ、太さや透明度も自由自在です。

加工機能はこれだけではなく、フォーカスやコントラスト、カラーバランスなど挙げ出したらきりがないぐらい沢山あります。

無音カメラとして優秀な上に、加工機能まで充実したこのアプリ。一度使えば、あまりの便利さに驚きますよ。

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

カメラアプリおすすめ2選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】
カメラアプリおすすめ2選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Pastel - 無音カメラ&写真加工

販売元:Toshiki Nakanishi

最終アップデート日:2015年1月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

PCユーザーにこそオススメ
このアプリの利点はなんといっても画像編集機能が充実していることでしょう。しかも、充実しているだけでなく、操作感覚がPhotoshopやSAI、GIMPといったPCユーザーにはお馴染みの画像加工ソフトに近い感覚で加工ができるというのが一番大きいのではないでしょうか。

そのおかげで、いままで、ソフトらしいソフトはPCしか使っていない、かつ「この度、スマホデビューしました」という人には打って付けでしょう。特にペットや子供がいるフォトショ使いには取ったらすぐ加工できるというありがたいアプリではないでしょうか。

その分、フォトショやGIMPのような加工に関する知識が必要になります。このような操作になれない人はおとなしく(無音)カメラ機能オンリーのアプリに切り替えたほうが良いかもしれません。

なば

9年前

無音なのに画質が良いので愛用しています。LINEカメラよりペン機能を素早く使えるのでSNSに画像を上げる際の顔隠しにも便利。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });