リズム王国とタップ兵団

販売元:FOXBAT Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年12月22日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年12月12日

リズムで戦闘を盛り上げろ、リズムとアクションを融合させた新感覚ゲーム!

1,2,3!1,2,3!
曲に用いられたり、応援団がよく使う、3拍子。あの基本のリズムをゲームに取り入れたアクションゲームがこれ、『リズム王国とタップ兵団』です。

流れてくる♪マークが枠の上に来た時、タップをすれば自動的に戦闘が進みます。
色々な職業のユニットやモンスターを使って、敵を倒していくゲームです。

良い点
  • リズムに合わせてタップ!ユニットがリズムに乗って戦闘してくれるぞ
  • フレンドユニットとチェンジが可能、仲間と協力して敵を倒そう
  • リズムゲーが苦手な人でも大丈夫、オート機能が搭載

ボタンを3拍子のリズムで押すだけで戦闘が進み、タイミングよく押すことでコンボが決まったりなど、爽快感MAXのゲームになっています。

自動で戦闘が進むオートモードがあったり、戦闘中にフレンド助っ人のモンスター達と交代させて戦わせることも可能。
リズムゲームが苦手な人でも、仲間と協力すればきっと勝てるはず…!

音ゲーマーやリズム感に自信がある人、典型的なソーシャルゲームに飽きている人に、ぜひおすすめしたいアプリです。

3拍子のリズムにのって、戦闘バトルを盛り上げよう

▲タイミングよくパーフェクトコンボをするとフィーバー状態に突入!

▲上のキャラアイコンを押すことで、強力なスキルを発動させることができる。

基本的な操作は簡単です。
【移動】【攻撃】【防御】のボタンがあり、左から右に流れている♪マークが、3つの○枠に重なった時に叩きます。それぞれのボタンをタイミングよく叩くことで、キャラクターが行動します。

パーフェクトタイミングをコンボすることによってリズムが速まります。これによって連続行動ができ、攻撃ラッシュをかけることが出来ます。

このシステムを上手く利用して、戦闘を勝利に導きましょう。

合成強化やクラスチェンジを使って最強のユニットを作ろう。

▲強化やクラスチェンジが可能

ユニット強化システムも充実しています。

ステージクリア後にモンスターを獲得でき、戦士とモンスターを掛け合わせると強化することが出来ます。レベルMAXになれば、素材を使ってユニットを進化させる「クラスチェンジ」システムもあります。

クラスチェンジをすれば、ユニットの姿が変わりステータスも大幅アップするので、進んで進化させたいところです。

さいごに

基本的な戦闘システムのほかにも、近接型や遠距離型ユニットなどあるので、戦略は色々!

新しいジャンルのゲームがしたい人やリズム感を鍛えたい人は、ぜひこのアプリをやってみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

リズム王国とタップ兵団

販売元:FOXBAT Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年12月22日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー