アイス・エイジ:アバランチ

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2015年5月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月3日

氷河時代の大ヒット映画がパズルに登場!

子供向けのシリーズ映画として日本でも大ヒットした「アイス・エイジ」がアクションパズルに登場。人気キャラクター、シドやスクラットと一緒に、3マッチパズルに挑戦しよう。原作の世界観そのままにゲームも作られているので、ファンにはたまらないアプリです。

縦横斜めにスワイプ可能なパズルを縦横に3つ以上並べて消していきましょう。ステージによって、クリアの条件が変わるので、パズルを消していく順序に注意が必要です。ステージはアプリの更新に合わせて増え続けているので、長くアプリを楽しみたい人におすすめです。

良い点
  • アイス・エイジの人気キャラクターがパズル攻略を助けてくれる
  • ストーリーモード以外にも、スコアチャレンジなど多彩な楽しみ方が満載
  • ソーシャル連携で友達とギフト交換やポイントバトルが可能!

▲ゲーム内には人気キャラクターが随所に登場。ストーリーはアプリオリジナルのものとなっているので、映画を見たことがない人でも安心して楽しめる。

▲パズルは縦横斜め全方向にスワイプが可能。4つ以上同じピースが並ぶと連鎖が発生するので、そこでポイントアップを狙っていこう。

パズルはステージによって十字形やL字型になったり、パズルの中に氷の障害物が出てきたりと、難易度もバラバラです。スワイプ回数には制限があり、残り回数が多いほどクリア後のボーナスポイントが増えるので、できる限り少ないスワイプでの攻略を目指しましょう。

スクラットと一緒に楽しめるスペシャルステージに挑戦したり、ランキング機能が付いていたりと、単純なパズルゲームとしての要素以外でも楽しみどころが多いので、アイス・エイジファンにはぜひ一度遊んでもらいたいアプリです!

こんな人におすすめ

氷河時代を舞台とし、日本でも大ヒットを記録した人気映画「アイス・エイジ」
本アプリは、そんなアイス・エイジを舞台としたパズルゲームとなっています。
もちろん、映画のキャラクターも多数登場し、パズルの手助けをしてくれるので、アイス・エイジが好きなファンな方はもちろん、一度でも映画を観たことがあるかたでも十分に楽しむことができますよ。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アイス・エイジ:アバランチ

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2015年5月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

Julia

8年前

3

組み合わせていくタイプのパズルゲームで、色々なアイテムによって無限の可能性を持たせているように感じます。派手なエフェクトによって、いい組み合わせが出来たことが分かるのは楽しいです。

RockTitan

8年前

3

最初は比較的簡単ですが、レベルが上がると難易度も高くなるのでハマります。単純なパズルゲームなので高度なテクニックなどは必要なく遊べます。アクションゲームなどが苦手な方にもオススメです。

Gameloft のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });